見出し画像

成長するために必要なこととは

こんにちは。
成長って難しいですよね。
私も常に成長したいと思っています。

成長するためには「嫌なことに向き合う
これ一択です。
正確には、辛い経験だったり苦労したことです。
人により好きなこと、考え方が違ったりするので
一概に勉強をするとか、運動するとかは言えませんが

個人を成長させるのは「自分が苦手とすることに挑戦することです」

人間の本能で防衛反応ってものがあります。
ストレスなどいろんなものに対して働きます
その防衛反応はいろんな危機から自分を救ってくれます。
ですがその一方で自分を弱くもします。
逃げるルートを脳内で勝手に作るのです。
時には逃げるのも必要ですよ?
あなたがどうなりたいか次第です

将来、安定した収入が欲しい
将来、家族と幸せに暮らしたい
大体の目標っていうのが今の自分とは違う自分を設定しますよね。
そうなるとただ毎日好きなことして生きていたら到達は難しいでしょう。

なので苦手なことは歯を食いしばり挑戦しましょう。
挑戦して失敗したとき、やはり辛かったときは挑戦するの諦めるのではなく
向き合い方を変えましょう!
苦手なことで周りに頼りたくないかもしれませんが
ここにもありましたね。苦手。

生きていたら苦手なことなんていくらでもありますから。

成長するためには日々挑戦あるのみです!!
私は27歳になりようやくきずけました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?