崖っぷちではなく平穏そのものの道の上から

 まだ20代であるにも関わらず、世間からは崖っぷちと評価されることが納得いかない。崖っぷちというより、やっと自分らしく自分の好きなことができるようになったのに、それのどこが崖っぷちだというのか。

 ただまあダラダラ生きてるかな、というところは心当たりがあるので、もうちょっと自分を大事にしようと思って、こういったツールを始めることに至った。つまりは自己管理の表現の場所としての利用を予定している。

 学生時代にもう少しこういったことができたらよかったのにな、とつくづく思う。けれど、学生時代はまあ、ほんと頑固な子供だったし今より要領も悪かった。一言で言えば、ある意味では問題児だったので、これは学生時代のやり直しとして行なっているところがある。

  大学は生物系の学部に選んだ。とある小説が書きたくて、生体の構造を学びたかったからだった。在学中本当に色々と苦労して学んだおかげで、得たい知識を得ることはできた。けれども、その小説をかくにはまだ至っていないそれもなんとか書き上げたいな、とも思っている。ただ、本当に同人活動が楽しすぎて、それもかけるかどうか怪しい。ちなみに、一次創作でもあるし、二次創作でもあるし、どっちにしようかな、と悩んでいる。

 けれども、まあ、思うことは勉強しなければ小説を書いたり、それから生きていく上でも損ばっかりするよな、ってふと思ったので勉強もしたい。

 というわけで、私は楽しく生きることに決めたので、ちょっとずつ賢くなったり、同人で苦しんだり、痩せたりというのが、垣間見えると思います。中身はもちろんありません。こんな感じで生きています。前半でちょっとかっこいいことを言った気がしますが、私、本当は単にブログというものをしたかっただけです。