ありったけの幸せをあなたに

新年早々
分かってたけどお別れしました


わたしも別れることは考えてた
わたしがほしいものを彼はくれないし
わたしもあげれなかった

お互い伝えたいことが正確に伝わらないし
大切にしてるのに、されてるのが分からなかった

でも合わない所を探すのは簡単で
相性は大事だけど、合わない部分をどうにかしようとする方が大切だと思った。

自分の人生でやりたい事、改善すべき事、これからの目標を自分と向き合って模索してた。
そうしたら彼と一緒にいる事が幸せだと改めて思えた


わたしは最後まで今をどうするか考えて
彼は未来のなりたいものの話をしてた
今を大事にするわたしと
未来を大事にする彼

一緒にいたかったけど
それは私だけだった
お互いを大切にできて一緒にいるって覚悟がなきゃ
素敵な関係とは言えない

わたしといるとやりたい事ができない、
やりたいことができた時に隣にいるのは私じゃないと言われた
夢を応援したいわたしができることは彼の別れたいという考えを尊重するだけだった

支えることに徹すれば、絶対わたしで良かったって思う日が来る。そんな自信もあったけど
わたしが自殺するんじゃないかって、言いたい事が言えないんだって。今も

自殺を考えたことは彼が原因ではないことは分かってると言われた
わたしの自殺しようとした行動がきっと許せないんだと思う


切羽詰まった時に、気持ちが自分に向く人、他人に向く人
過去や環境を悔やむ人、恨んだり僻んだり暴力だったり色々あるけど
わたしは自分が死ぬことだった。

人は脆いし簡単におかしくなる

その対処法が今ならわかる
経験から学んで活かせる私の方が絶対強いと思ってしまう

それを分かり合えない所が相性なんだと思う。

結局なんでわたしといるとやりたいことができないのか分からないけど
別れ話の時間すらまともに作ってくれなかったね。
それが答え

人との繋がりは縁とタイミングだと思う
だから今がダメでもお互いが大切ならどんな関係でも続いたり、また繋がる

元カノとは関わらないと言ってた彼が
わたしとは友達でいたいと言った
わたしのしてきた事は間違いじゃなかったって思えた

彼と今別れずに、より良い関係になる努力はできるけど
彼との未来の為に、努力しようとは思えなかった。

これからわたしは自分の人生を生きる
彼がいなくてもやりたい事も、なりたいものも変わらない

何をしててもあなたとの思い出に繋がる
思い出はあんなにも幸せなものだったのに
今は綺麗なものじゃない

でもそうやって、辛い、悲しいで頭がいっぱいな時は
自分の事でいっぱいになって、感謝が足りない時

高校で学年もクラスも一緒だったのに、関わる事はなかった
その中で数年後こうして繋がった事
こんなにも愛せる人ができた事
素敵な人と一緒に過ごせた時間に感謝


別れて数日間の間でも
新しいことを何個も始めた

わたしの話を聞いて涙ぐむ子、怒る子、励ましてくれる子がそばにいてくれた
成長したねって強くなったねってみんなに言われた

あなたには何も変わってないと言われたけど、
付き合った当初、誰よりも良い女になれって言われたけど
その時思った素敵な人にわたしはなれたよ


あなたのやりたいことがめいいっぱいできる日々を過ごせますように
あなたの大切なものがあなたのことも大切にしてくれますように
ありったけの幸せがあなたに訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?