楽しいを見つけること

散歩を楽しめなきゃ人生楽しめない
みたいな言葉を見た時はっとした

楽しいことも幸せも、一方的に来てくれるものだけじゃなくて、自分で見つけ出せる人は素敵だと思う

空が綺麗で嬉しい、道端の花が可愛い、風が気持ちいい
何気ない日々の中にちょっとしたほっこりはあるんだと思うし、
本気でやればなんだって楽しい一面があると思う


仕事が好きだった
尊敬する人と働けて褒められてお金もらえて
自分の頑張りが周りの為にもなって、お金にもなって
お客様に恵まれて、天職だと思った

だけど数ヶ月ぶりに働いたら
こんなしんどいこと毎日続けてたんだって
衝撃だった

仕事を変えた今も仕事が好き
でも疲れて疲れて頭が回らなかったり
今日も用事が終わって会社に戻る途中
泣きそうになった

それでも好きだと思うのは
口に出して自分を洗脳している部分もあるし
大変なことの中でもやりがいとか達成感とかを見つけてるから


わたしは性善説だし
周りの人に恵まれてる

それでもわたしからしたら良い人は
他の人にとってそうでもないことが多々ある

その人達はわたしに特別良くしてくれてるのではなく
わたしが今まで特別人に恵まれなかったわけでもなく
わたしの捉え方の問題なんだと思う

否定って簡単だから
好きとか楽しいとかこれからも沢山見つけたいし
タイミングもあるから、大事にしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?