見出し画像

YOLOってやつ。

まず、ずっとカメラアカウントとして書き続けてたんですけど、どんどん写真撮る機会が減っていってしまとったので、ここ最近感じてる事をつらつら〜と書き綴りたいなという所存です。いわば備忘録のような感じで。

ちなみにタイトルにあるYOLOって色々と耳にすること多いと思うんですけど、何の略だかご存知ですか?
"You Only Live Once"の略だそうです。私は1年くらい前に知りました。バンタンのGoGoを聴いたことがきっかけで知りました。(歌詞に何度もYOLOが出てくるんです)あ、私はARMYです。

意味としては、"人生は一度きり"らしいんですけど、本当その通りだなぁって最近よく思います。こんな大事なことなのに、何で忘れかけてたんだろと。色んな事を恐れず、もっと色んなことに果敢に挑戦して行かなければと感じています。

そう感じる理由の一つに、"年齢"があります。私自身は、何に挑戦するにも年齢を理由に諦めたり、何歳だから何をしなきゃいけないとか、そういう世間体みたいなのを気にするのがすごく嫌で。でもやっぱり年齢的にアラサーという部類に属してて、SNSを見ると周りは結婚や出産をしてて。前にも述べたような"年齢"で色んな制限をかけたくない言いつつ、やっぱり周りを見ると焦ってしまうんです。SNSなんか見なきゃ良いって話なんですけど、この情報社会についていくにはそうもいかなくて。笑
何が言いたいかというと、焦ってもしょうがないので、年齢も適度に意識しつつ、やりたいこと、今しかできない事をやって、周りの人を大切にしながら、後悔しない人生にしたいなって事です。(何だか眠くなってきたんで頭が回らなくなってきました。笑)

一度きりの人生、辛いことよりも楽しい事を増やしていきたいなぁ。本当のアラサーまで3年とちょっと。アラサーになったら何か変わるのかと言ったらそれもわからないけど。とにかく楽しく過ごしたいな。

ただ思ってる事を綴ったのであまりまとまりがないですが、気が向いたらまた書き出してみようと思います。
今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?