見出し画像

一歩

お世話になっております!
ひなたです!

7月は整理期間でした!
自分自身まだまだ甘い部分がありましたが、
我慢することやタイミングを待つこと、
素直にならないといけないと感じました!
また、いる成長といらない成長を見極めて、
一歩一歩進み、精進します!

皆さん好きなことは出来ていますか?
熱中出来ることはありますか?
私は、過去の自分の行動が重要だと感じます!
しかし、過去を掘り返すのは1人では難しく、
本での知識やSNSでの動画視聴などたくさんの
手段がありますが、
人に話しを聞いて引き出してもらうことが
大切ではないかとたどり着きました!
さらに言えば、この問題はたくさんの方々が悩んでいる問題でもあります!
そのため、一歩を踏み出すきっかけとして、
仲間と楽しく一歩を踏み出す環境を創りました!

それが林間合宿!

共に学び合い、刺激し合い、軸を一緒に創りましょう!!


「自分の精神を変えることができれば、
人生を変えることができる!」

自分の考え方ならいつでも変えることができます!そしてそれこそが成功への第一歩となります!

あなたが一日中考えていることが、
あなた自身になる行動を変えたければ、
まず思考を変えなければならないです!

考える必要のない余計なことを考えます!
・他人
・失敗
・違い
・好き嫌い
・中途半端
・やめたい

自分がコントロールできることだけ考えます!
・欲求
・行動
・言葉
・意図

役に立つ思考です!
・問題を解決する方法
・知識理解


・中立になる
認識バイアスとは、
合理的な判断のさまたげになるような過去の経験、直感、思い込み
実用的で中立的なものの見方が、
よりよいインフォームド・ディシジョン、
すなわち十分な情報を得たうえでの意思決定に
繋がります!



自分自身を知らないことは、人生で間違った決断を下す原因になっているため、
自分のために存在するものを見つけることが
大切です!

内省と毎日日記
自分の間違いを発見し、同じ間違いを繰り返さない
過去に達成したことを読み、自分の成長を確認
頭を整理して、衝動に左右されずよりよい決断ができるようになります!

失われた時間は二度と戻らないです!

考えすぎるほど悪いアイデアを思いつくため、
リラックスするのに必要なのは自分自身だけで
シャワーの間は意識的に思考していなく、
ぼーっと考えいます!


思考よりも行動を増やすいちばんのコツは、
習慣の力を活用することです!

人生では、実際に経験しなければわからないこともあります!
自分のもっとも強い欲求に従って生きるのが、あなたに与えられた唯一の生き方です!

今に集中する!
後ろを振り返るのは学ぶときだけです!


目標に自分を引っ張ってもらう
私たちがもっとも幸せを感じるのは、
何かに向かって努力しているとき
目標を設定することの意味は、その結果として新しいライフスタイルを採用します!


私は、8月から仕事時間を減らし、
週3回休みの理想のライフスタイルを経験します!
そのため、1on1お待ちしてます!!
軸を一緒に見つけにいきましょう!
ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?