見出し画像

ルールはシンプルさが9割


個人であれ、組織であれ、政府であれルールはシンプルにした方が上手くいくというかとが実証されている

「仕事がうまくいかないから、いろいろな対策をしよう。」

と考えてませんか?

残念ながらその対策は間違いです。

複雑な決まりとかを決まっても、運用がうまくいかないという経験もありませんか?

実は仕事の決まり事やルールは、なるべく少なくした方が良いのです。

実際に上手くいっている企業などは、ルールをなるべく少なくしています。

本記事では、その具体的なルールの決め方を解説します。

本記事を読めば、成果が出せずに悩んでいた人でも、しっかりと成果を出せるようになります。

しかもある法則を意識すれば良いだけなので、誰でも簡単に実践できます。

ぜひ今回紹介する方法を実践して、成果を出せる人になりましょう。

本記事の著者
元ニートの現フリーランスエンジニア
TOEICの点数を425点から885点に伸ばした経験あり
ブログの収益5桁越え

それでは、始めていきます。

ルールの決め方の基本法則

まず、どのようにルールを決めれば良いのかということを解説していきます。

※こちらのマガジンを購入すれば他の記事も合わせて無料で見れます。
https://note.com/hnoshin/m/m8fd9318c0c6d

ここから先は

2,240字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?