マガジンのカバー画像

プログラマー流、人生のライフハック

スキルアップに役立つ記事を科学的知識やITの観点から発信します。著者はTOEICを425点UPさせた経験や、ニートからフリーランスエンジニアになった経験があるので、その体験談も元… もっと読む
このマガジンを購読するだけで、あなたの年収が上がるこを約束します。それほど実践的な内容を発信してい… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

人生の成功に導く力-クリティカルシンキング

みなさんは重要な判断を求められた時にどうしますか? 例えば、次のように判断で迷った経験は…

YOUR TIME(ユア・タイム)要約-4063の科学データで導き出した、あなたの人生を変える…

あなたは時間を効率的に使えていますか? 恐らく多くの人が「No」と答えるでしょう。 僕も正…

資格やスキルを超効率的に手に入れる最強の勉強法

「資格の勉強してるけど、イマイチ成果が出ない。」 「スキルを身につけようと勉強してるけど…

【人生変える】睡眠の科学ー睡眠の質を高める方法を徹底解説

あなたが1年で約2500時間費やしてるものは何でしょうか? 答えは「睡眠」です。 人生の大半…

運動が最強のソリューションである

最近、「運動はとても大事なので、みなさん運動をしよう。」とよく聞くようになりましたよね?…

380

アイデア製造機になるための超シンプルな3ステップ

みなさん、 「良いアイデアが全然思いつかない。。」 という悩みはありませんか? 実はそれ、…

人生の成功に欠かせない「習慣化」のテクニック5選

ある調査では、1日の43%が習慣的な行動で構成されているという結果が出ました。 つまり自分の習慣を操ることができれば、人生を成功させられる確率が大幅に上がるということになります。 けれど、世の中には「継続」に苦手意識を持っている人も少なくないです。 「毎年新年の抱負を立てるけど、4月くらいにはすっかり忘れてしまっている」 「何かを決意しても、三日坊主に終わってしまうことが多い」 こういう悩みを持っている人も多いと思います。 実際に僕も継続は元から得意な方でしたが、そ

有料
100

1億稼ぐためのテンプレート

※こちらのマガジンを購入すれば他の記事も合わせて無料で見れます。 https://note.com/hnoshi

100

【人生変わる】インプットとアウトプットの教科書【ワンコイン】

※Brainにも出品してます。 ※こちらのマガジンを購入すれば他の記事も合わせて無料で見れま…

500

「なんか無気力でやる気が出ない。。」を解決する方法

みなさんどうもこんにちは。 「なんか最近無気力でやる気が出ない」ということはありませんか…

100

ルールはシンプルさが9割

「仕事がうまくいかないから、いろいろな対策をしよう。」 と考えてませんか? 残念ながら…

100

最強の休息術

仕事がうまくいかないから仕事量を増やそう。 勉強がうまくいかないから勉強を増やそう。 と思…

100

自分の本当の力を引き出す方法

ある男は事故にあった人を助けるために、1700kgの車を持ち上げた。 デッドリフトの世界記録は…

100

成果を出すための黄金法則

「仕事がうまくいかないから、仕事量を増やそう。」 「勉強がうまくいかないから、勉強量を増やそう。」 と思ってませんか? 残念ながらその対策は間違いです。 ただ、そう考える理由も分かります。 なぜなら、上手くいくための簡単な法則を多くの人が見逃してしまっているからです。 ある法則を知るだけで、仕事や勉強が今までよりもうまくいくことを保証します。 本記事では、その具体的な方法を解説していきます。 本記事を読めば、成果が出せずに悩んでいた人でも、しっかりと成果を出せるよ

有料
100