見出し画像

質問やテーマを募集しました④

第四弾

画像1

「誰になら携帯を見られても大丈夫?」

思い浮かんだのは、大切な友達6人でした。

そんな誰かに見られてまずいことは無いんだけどね。

写真とかプレイリストはちょっと恥ずかしいな〜って思っちゃう。自分から見せない部分は、見ようとしないで欲しいですよね。。

「全裸で寝ることある?」

事後は全裸で寝ることあるよね。でも夜中に寒くなるんだよね。

基本的には寝ません。ノーブラも無理なタイプです。体の前面を何かで包まないと眠れません。真夏でも布は被ります。

「ショートの女子ってモテないですか?」

最近わたしは髪の毛をショートにしたのでこの質問をいただいたんだと思うのですが。

モテますよね?ってことでいいんですよね…?そう捉えます。

だとすると、答えは「まだわからない」です。ショート歴が浅いので、、

でも、ストーリーに載せたらだいぶ反響がありました!今までにないくらい褒められて、自己肯定感が上がりました。モテたらいいね。

でも、好きな物書きさんが、

「痩せたり、外見を磨いたことで寄ってくるような人は、それまでの人だ」

って言ってたので、それもそうだな〜って思う。

わたしが痩せたい、かわいくなりたい、と思うのはあくまでも自分のため。相手が自分のどこを見てくれているのかは、きちんと見極めたいですね。

画像2

「振っても振っても告白してくるやつどうゆう考えなの?」

シンプルにあなたのことが好きでたまらないんでしょう…!!!(自分もわかってるくせに!)

恐らく、相手の方は振られることに快感を覚えてる。どうしようもない想いを、ぶつけることで救われた気になっている。悲劇のヒロインって案外楽しいしね。

どんな関係性なのか分かりませんが、一番は、言葉で残虐に振り、連絡手段を断つことではないですか?

本当に辞めて欲しいなら、人を傷つける覚悟を持たなければいけないと思います。誰も傷つけずに、自分だけ好かれていようなんて我儘。

傷つけて、傷つけられて、それすらも愛しちゃうくらいが、人として可愛い。

「靴何センチ?」

シンデレラより大きく、お姉さまたちより小さいくらい

「もしかして今モテモテ?」

モテモテって古くない?大丈夫?(失礼)

この聞き方は、少なからずあなたの気を引けているということですか?ならば嬉しいです。

モテモテかはわかりませんが、noteやInstagramで、わたしの表現を好きと言ってくれる人がいて幸せです。

「同じ学校が良かったって思う人おる?」

考えたことないし、今後も考える予定はないな〜〜

今出会えている人たちは、学校ではない場所で出会えたからこそ、大切なんですよね。

学校なんて、たまたま同じ地域に住んでいた人の集まり。たまたま同じような家庭環境で育った人の集まり。

この中で、仲良くしなさい。って無理があったと思う。でも、気づかずに、狭い世界で仲良しこよしをしていたわたしたち。かわいい。

学校の先生を目指していたくせに、こんなことを言うのも何ですが、学校に適する人もいれば、適さない人もいて、わたしは適さなかったんでしょう。だから先生にはなれなかった。

学校なんて出てからが本番で、もっと揉みくちゃにされて、信じて、裏切られて、それでも最後に残る人を大切にしていったらいいんじゃないでしょうか!


考えさせられる質問、たくさん嬉しいです…ありがとう。わたしの血となり肉となっています、今。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?