見出し画像

大きな決断

おはようございます!
ご無沙汰してます。はなどんです。

ついにバックパッカー1人旅も終わりを迎える







そのはずでしたがwwwwww
なんと延長を決めました!!

ぶっちゃけお金の予算的にはパッツパツ
日本に帰るチケットも12万水の泡

そこまでしてでも私はメキシコに残りたい
そう思った
いや、メキシコじゃなくてもまぁ
よかったのかもしれない
でも旅を続けたかった

画像1

英語だってまだ下手くそな私
お金も全然持ってない
このお姉さんは私を救ってくれて
楽しませてくれて
勇気を与えてくれた
彼女は片腕がない
だが誰よりも強く賢く美しかった
たまたま同じ日のツアーに同じタイミングで
参加していて仲良くなれたことが運命だと思えた

彼女に出会えたおかげで
そろそろ終わりだ〜
って思っていた旅を続けたくなった

画像2

旅を延長したおかげで
バンクーバーに留学していた時にできた
メキシコ出身の友達ともメキシコシティで再会。
そしてニューヨークで知り合った
お友達とも合流
そのおかげでこれから憧れの
YouTuberの撮影、編集などしてた
旅の先輩にもこれから会う

画像3

そしてメキシコに来る前に見てた
素敵な女性のYouTuberの方とも出会えた
私がメキシコに来てずっーーと
お腹壊してるから
心配して薬をたくさんくれたり
困ったら泊まりにきてね
ご飯もおごるからねって優しくしてくれる

画像4

毎日沢山の出会いがある

人の暖かさを感じれる
最近慣れてきたからこそ
自分の時間が増えて色々考えすぎる
今してることは正しいのか
夢に直結してるのか
時間、そしてお金
このままでいいのか…
毎日自問自答の繰り返し
ふっとある日の日記を読み返して
いつの間にか涙が溢れてきた
寂しくなった
バンクーバーに帰りたい
日本じゃなくてね。
そう思った
会いたい人がいる
行きたい場所がある
心の落ち着く場所
そんなものをひそかに求めている。

でも自分で決めたんだ
今日、日本に戻れたが戻らなかった
自分を試すいい機会だ
最近は人との出会いが好調しだし
いつもよりどことなく焦りがない
せっかちだってよく言われるけど
最近の自分はゆっくりゆっくり進んでいる
たまにはこれでもいいと思う

この日記も誰がどこで呼んでるかなんて
私には分からない
でも書く
気持ちが落ち着く
旅は毎日何が起きるか分からない
そんな中で自分のルーティンだったり
違う寝泊まりする場所でも
同じようなサイクルで過ごす時間を作るのは
旅をする上で私にとって必要不可欠だ
毎日が全て違うと私は壊れる
飽き性な私だけど
少し休憩したり繰り返しを行うことで
自分のメンタル保っているんだと思う



生きていたら誰しも考える。
お金と時間この2つに満たされればいいな〜
ってね。
私には今お金はないけど
そのぶんたっっっぷり時間がある
だからこそ見れる、掴めるチャンスがある
学べることもある
明日のことは明日考える
そんな生活を今過ごしている
きっとこの先こんなことできる機会
きっとないだろう
いや、あるかもしれない
でもそれも分からない
だから今を生きる

あの日、あの時あった人
感じたことは
私の夢に繋がってる
何よりの宝物で毎日溢れてる

自分を信じてまっすぐ歩いていきます



みんな元気にしてるかな〜

またどこかで会えるその日が楽しみ

最近ゆっくりしてるからみんな電話でもかけてね笑




ふうー、よし、今日はここまで!!
おやすみなさい!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?