見出し画像

明日のことなんて誰にも分からない

おはようございまーす!
ちょいと間があいちゃいました。
これぞはなどん脳内日記( ˙-˙ )

てことで今日はなーーにーーーーー!!

今日は

『明日のことなんて誰にも分からない』

いぇーい。パチパチパチ

ある人とこの前メキシコに着いた初日に
電話がありかれこれ数時間語ってました。

去年の今頃
あなたは自分の1年後の未来図
何をどう描いていましたか?
そして去年のあなたの未来図と
今のあなたはその通りになっていますか?

中にはそんな人もいるでしょう

でもそこでの家計を色々計画しましたよね?
その通りでしたか?

私は全く想像もしていない今があります。

メキシコなう。

全くもって予想外の展開に…

でもそれは自分が望んだ道で
今私のやりたいこととやるべきことが
一致しているのは旅をすること。
そしてメキシコに到着することでした。

旅を始めて21日目

少しパッキングだったり
宿選びも上手になってきた

だがもちろん毎日が予想外の繰り返しだ。

この人に会うなんて思ってもなかった
って方にしかむしろ会ってないし!
いい意味でね☺︎

毎日刺激たくさん。

1つブレない軸は
ゲストハウスの経営を夢に見ていること

これは今も強く強く心に誓っている。

だがこれだって分からない
将来、旅を仕事にしてくなるかもしれない

でも目標や夢があるから前は進める

でもそこで私が最近忘れていたこと

それは悩むだけ無駄だ、楽しもう

Instagramでは楽しそうな表向きな顔して
旅の後半になるにつれて
あー、もう旅が終わる
だから次どうしよう。
お金は?家は?仕事は?
考えることが増えてきて
旅自体に目を向けれていない自分が居た

でもその時に電話していた友達は
私にこう言った。

2週間前メキシコシティにいると思ってた?
半年前バックパッカーする予定だった?
1年前、来年はこうする!って言ってた事と
今は同じ?計画通り?

全て答えはNOだ。

私はその時の勢いと惹かれたものに飛びつく
行動する。突き進む。

1つの目標として未来を考えるのは
生きる上で必要だと思う

だがそれのせいで悩んだり落ち込んだり
下を向いて今が見えてなかったり…
そんな時間は無駄だ。
考える暇あるなら今楽しんじゃえって
落ち込んでる時の私にけつ叩いて言いたい。

どうしよう、大丈夫かな…
そんな感情を未来に抱く暇あるなら
今に目を向けて土台作って固めて
それが結果先にも繋がるし
ネガティブな感情や
自己否定感をとことん打ちのめしたい

世間から見れば
私はギャルでニートで…
ほんっと明日の泊まる家も無い
毎日どこかゲストハウスやぼろ宿
まともに帰る場所もない
10人ほどで共同生活の毎日
プライベートなんて無い
頼れる家族みたいな存在の人も居ない
友達だって新しい場所に行けばゼロ
ぶっちょけお金ももう底が見えてきた。

六でも無い人間だ
と言われるだろう。

私はそれでも今からがしたいし
自分の生きたい道だ


人は鏡
私がその人の鏡にどううつるか
それも自分次第
周りを見れば自分も見える

私が毎日会う人たち
助けてくれる人
遊んでくれる人
声をかけてくれる人
みーーんな素敵だ!!!

ってことは今の私も素敵だ

私はそう言える。

明日すら分からない
言語も通じない…
日本に比べたら治安の悪い場所で
お腹壊しながらwwwwww
私はでも今生きている

気をつけなきゃいけないこともあるけど
チャレンジ精神燃えてる間は
興味があればやってみたい

今を全力で踏ん張って、そして走ることが
今の私だ

だからもし何かあなたが今将来のこと
遠い先のこと
何かしんどいなら
誰かに手を差し伸べてもらってでも
気持ちを楽に生きてほしい
今を楽しんでもらいたい
下を見ても上を見てもキリがない
あなたはあなたでいいと思う
今が全てだから
キラキラした自分の理想像を
描いて楽しみ、やる気いっぱいで
今を頑張ろう(^ν^)

そーんなこと言ってるけどさ
私が第一にぴえん。ぴよん。ってすぐなるんだよw
きっと知人の皆さんご存知でしょうwwwwww
でも最近変わったのは
誰かに助けを求めれる素直さや
切り替えの速さ
不安的な感情で先を見てせっかちになっていたら
落ち着いて今に目を向けたり
自分で今は意識的に動けている






まぁ今こんな感じのはなどんです。笑
誰かの素敵な夢やその日に少しでも
光を与えられる人間になれるよう
今日も自分磨き頑張るどん

気まぐれ日記読んでくれてありがとう^_−☆

んじゃ!まったねーー

Have a nice day:))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?