30歳ってどんな感じ?

ついに30歳。

子どもの頃に想像していた30歳は見た目はもちろん、精神的な面でも随分大人なイメージだったけどいざ自分がなってみると、まだまだ、随分、子どもな訳で、、、

できるだけ心穏やかでいたいけど、日々、いろんな感情と戦いながら一所懸命に生きている。

意識してるつもりはまったく無かったはずなのに、30歳を目前に、この先、心が苦しい状態を、曖昧で確定しない期間の中、続けるられる程、人生はきっと長くはないなと、幼い頃からの夢に踏ん切りをつけたりなんかもしたりして、ちゃっかり、ちゃんと30歳という世間でよく言う節目を意識してしまってるあたりがなんとも自分らしい。

そんな感じで「ぱっ」と頭に浮かんだことをなんの前ぶれもなくそのまま行動に移してしまうけどきっとこれから先もそんな感じなんだと思うしそんな感じが自分にとっては心地いい。

これからはできるだけ自分が喜ぶことを沢山自分にしてあげて、生きやすい選択をしていこう。

自分が好きな自分でいられるように丁寧に生活しよう。

さぁ、いろんな人が言う

「30代は楽しいよ!」

を確かめよう。


#30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?