見出し画像

#11 :大学生になって引っ越しは5回目

こんばんは、はなです。
なんと実は今日引っ越しを終え、また新しい生活がスタートしたのと久しぶりの一人暮らしにワクワクしてます。
こうやって復学する準備もぼちぼち終え、住む家も決まり、少しだけ落ち着いた。
そう私は今、福岡!やっと戻ってきた。
戻ってきたってことは長い長い休学生活も終えるってこと。
2年間って長かったなぁ〜私の場合休学するだけで20万円かかる大学に通ってるから2年で40万円。
他の人の話を聞いてたら、1年で数万円とか費用がかからない人もいた。
だけど私はこんだけ費用がかかる。
経験をお金では買えないけど、私は40万円以上分のものすごい経験と体験を2年間でできたと思うんだよね。
このご時世。
とっても充実した時間だったし、休学はしてよかったと思ってる。

ところで私は今回で引っ越し5回目だったらしい。
1年生の頃に地元から寮に入るのが1回目。
2年生になる時に一人暮らしを始めたから2回目。
3年生になる時に弟とク暮らし始めたから3回目。
3年生が終わって休学するから実家に荷物を持って帰ったのが4回目。
そして今回で5回目。
なんとてのかかる娘やろうか。
休学した上に5回の引っ越し。
自分でもこの現実に嫌になりそう。

それでもいつでも楽しそうな父母には本当に感謝。
はながやりたいことをしなさいって今まで私がしたいことは全部させてくれた両親。
だからこんなわがままになったんかよって感じだけど、
父母は私のことを信じてくれてる。
私がやることの理由も根拠も全部わかってくれて、私を信じてくれてるから
ここまで好きに好きなことをこんなまでも自由にさせてくれる。

5回とも引っ越しを手伝ってくれた父母に感謝。
さぁさぁ新しい生活が再スタートよ。
はな、この一年はどんな一年にする?
けどまずは自由にさせてもらった分、父母と休学前に約束したことはちゃんとする。
それが優先事項。
それをしながらたくさん勉強したいし、行動し続けたいよ。

がんばるのは変わんないよ。
場所が変わったのと去年や一昨年より少し落ち着いただけ。
ただそれだけ。

ただいま、福岡!

一時、地元ともお別れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?