見出し画像

自分の幸せは先見力?シンデレラノートを作ろう!毎日更新再開★

さて、noteを始めてから、自己肯定感を高めるために、半年ほど取り組んでまいりました。

専門家によるトラウマの改善、思考の歪みの分析やアイデンティティの分析などを続けてきて、私にとって自己肯定感に繋がる大きな発見を与えてくれたと考えています。

次なるステップアップとして最も重要なのは「先見力を高めること」です。
先見力とは、未来を想定して行動する力のこと。

多くの人は今出来ていないところに目を向けがちです。

だから私は現状を考え、凹んでしまうことが多いのです。

できる人はある程度現状を把握したら、目標の自分の姿を明確にイメージできている分、改善していく力も強いです。

結局私は、仕事になるとそのイメージが出来るのに、日々の生活でなりたい幸せな自分を想像する力が弱いのだと気づきました。

目標を立てるだけでなく、将来こうなっていたら嬉しい、楽しいを強くイメージできる人が実際に物事を実現する力が強いと言われているそうです。

目先の「できてない」にフォーカスすることで停滞することが多いので、このイメージングはとても重要だと感じています。

そのイメージングを助けるもののひとつに「ウィッシュリスト」や「シンデレラノート」などがあります。

「ウィッシュリスト」はやりたいことを100個書くのが主流のようです。
「シンデレラノート」はなりたい自分や叶えたい目標に向かって、日々の思いや行動、Follow upをしていくノートです。


ノートに積み重ねていくことで、目標を毎日可視化すること、自分がどんな風になったら楽しいかを毎日意識することで自ずとその状態を実現する力が着くのです。

私も早速シンデレラノートを作ってみることにしました💎👸👡💕

表紙だけ完成しましたが、なんだかワクワクしてきました笑

諸事情で精神的にぶれてしまい、毎日更新をサボりきっていましたが、本日からルーティン全てを再開したいと思います☺️

少し私のシンデレラノートについて次回書いていきますね!

シンデレラノート💎👸👡💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?