見出し画像

ミニマリストになりたい。〜夏服編〜

服ってなかなか捨てられないよね、オシャレもしたいし!!と思っていたが、若い頃と違いトレンドを追うのに疲れた。ということで、今年厳選したお洋服たち。

・白T…2着
・その他Tシャツ…2着
・ワンピース…2着
・オフィス用ブラウス…1着
・おしゃれノースリーブ…2枚
・カーディガン、パーカー…3枚
・スカート…2着
・スキニーパンツ…1着
・レギンスパンツ…1着
・テーパードパンツ…2着
・おしゃれスウェット…1着

ミニマリストの人はもっと少ないのだろうが、わたしには最低このくらいは必要である。
夏場は暑過ぎて職場で着替えるので、トップスは1日2着必要。なので、結構残った感じがします。
仕事は主に羽織ものとおしゃれノースリーブで対応しているので、そちらは必須。通勤にはTシャツ各種から一つセレクト。

ワンピースは休みの日用のラフなものと、おしゃれなデート用が1着ずつ。ラフなワンピースはスウェット素材なのでマジで楽ちん!休みの日のスーパーへはこれで完璧です。

スカートは防水スカートと夏用のしゅるしゅるスカート。GUであるとき買ったスカートです。かなりお気に入り!!!軽いので暑い日にサラッと着るとマジでいい。

羽織ものはUVパーカーとカーディガン。気分で職場で着ています。冷房寒過ぎなんよな…。

以上、夏のミニマリストでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?