見出し画像

イベント「ひな祭り🎎」2024ver.

私は昨年2月から御蔵島に来ており、島生活も1年2か月目となりました。
デイサービスでのイベントごとも2回目がやってきた訳です😊

実は昨年に引き続き「節分👹」も企画しておりましたが、島内でインフルエンザが大流行。
小中学校が閉鎖するほどで、デイサービスでもお休みを余儀なくされました。

そこでデイサービスで私が2回目を経験する、初のイベントが「ひな祭り🎎」でした!

よかったら昨年の記事もご覧ください💁‍♀️

昨年は「つるし雛」を。
今年は「おだいりさまとおひなさま」を台から手作りで作製することに👏

皆さんの作品です✨

職員は顔なしで作りましたが、利用者の皆さんは好きな表情を各々書き込まれていました!
また、お召し物も好きな色を組み合わせて、個性あふれるおだいりさまとおひなさまになりました👌
後ろの金色の屏風と桜も春らしくていいですよね🌸

そしてそして。
おひなさまメニューとしてデイサービスのご飯はこちら!

可愛らしい。🎎
みんなどこから食べようかと迷われていました😂
昨年と比べると、少し違いもありますので比較してみてくださいね✅

お子さんがいる家庭ではひな祭りを楽しまれた方もいらっしゃると思いますが、自分1人では中々このようなイベントに触れることのない私も季節や伝統を感じられました。

さて、次のイベントはなんでしょうか…?
あと任期が終わるまでの3か月間、利用者の方々と楽しみながら季節を感じたいと思います✨

御蔵島社会福祉協議会 宮本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?