見出し画像

桜花連 2023

前回は阿波踊り初日に徳島市内で踊ったことを書きました。

今回は神山町内の連「桜花連(おうかれん)」のことを!

子供たちもたくさんいます
僕は参加できなかった集合写真…

神山町の情報サイト「イン神山」で桜花連の記事を書かせてもらったのでぜひそちらをご覧ください!

イン神山は今の神山町の状況をありのままに分かち合うウェブサイトとして様々な記事が載せられています。
私も時々、写真に写りこんだりしているので探してみてください!

そして8月30日は地元、焼山寺のおこもり法要で夏最後の踊りをしてきました。神山町左右内(そうち)地区にある焼山寺、地元の方のご尽力で続いている行事で、最後には目の前から上がる迫力満点の花火もありました。
町内・町外を問わずたくさんの方に見にきていただき、最後には輪になってみんなで踊ります!
ひと夏を終えた集合写真とともに今年の阿波踊りの記事はラストになると思います。また来年をお楽しみに!(オフシーズンも練習頑張ります)

いいねとフォローもぜひお願いします!

まちの助っ人 ときどき 理学療法士 
安東 陸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?