見出し画像

サマーシーズン到来[2020/8/11]

画像1

サマーシーズン到来!

僕はジョジョだと4部が一番好きなので夏が来るたびにサマーシーズン到来!と言いますよ。そこのところよろしくお願いします。


っておい!少し日記をサボった隙に10連休が終わってしまったじゃないか!

虚無の日は書くことが無いので日記に書くことがない&充実の日は疲れて日記を書く体力がない、という2つの事実に阻まれるので日記を書くことはかなり難しいという事実に最近気づいた。

つまりそれなのに日記を書くのはとてもえらいことであり、noteの投稿数はえらさを表すステータスといえる。僕は現在16エラス(1エラス=1記事相当のえらさ)、今日の日記を合わせるとなんと17エラスだ!けっこうえらいぞ!


というわけで連休ダイジェストまとめ、いきます。


8/2 でっけーイオン

イオンレイクタウンとかいう日本一でっけーと噂のイオンに行った。めちゃくちゃでっかかった。施設は mori  kaze アウトレット の3つのエリアに分かれていて、アウトレットだけ明らかに命名規則が異なっていてかわいそうだと思った。mizu とかにしてあげようよ。

8/3-4 沼津

画像2

久しぶりの沼津!!!!!!!!

原付をレンタルして1泊2日駆け回りました。基本原付移動+自前の消毒液でかなり万全のアレ対策です。

画像3

画像4

浮島ひまわりらんどに夜行ったら(なんで?)完全に暗闇しかなかったけど翌日昼間に行ったら景色が一変してる感じがRPGみたいで楽しかった。

学生時代ピザ屋のバイトで鍛えた方向感覚のおかげで適当に原付を走らせれば目的地に付けるのでとても助かる。みんなもピザ屋でバイトしたほうがいいとおもいます。

かなり夏を満喫できてよかったな。やっぱり沼津が一番好きだ…。

8/5-6 熱海

同居人たち(男4人でルームシェアをしています)で熱海に行った。家賃や光熱費のための共有財源が毎月微プラスになっていたので、それとGoToトラベルパワーを駆使してなんと実質無料の熱海旅行だ!すごい!

画像5

部屋からも海が見えるし貸し切り可の温泉からも海が見えるし部屋から見える場所で花火上がるし飯がうまいしでいいことずくしだった。やっぱり熱海が一番好きだ…。

8/7 虚無

急に完全に記憶が無いぞ。ツイートもしてないし写真も一枚も撮ってなかったのでこの日を振り返る手段がひとつもない。こわ…。

8/8 ピザ麻雀

友達の家でピザを食べ酒を飲み麻雀を教わりフローリングで寝て翌朝帰るという大学生みたいなことをした。「大学生みたいなこと」は大抵の場合かなり楽しいので良い。楽しかった~。

初めて麻雀を教わったけど全然意味分からんちんだったので帰ってからちょこちょこアプリで対局してみたりしてるんだけど、15%くらいしか理解してないのでよく分からんことのほうが多い。早くプロの雀士になりたい。

8/9 虚無

翌日が虚無に消え去るところまでが「大学生みたいなこと」だから…。

8/10-11 Vue.js

なぜかここに来てフロントエンドの勉強を初めてしまい、気がついたらせっかくの連休終盤2日をほぼプログラミングに費やしてしまった。えらくもあるし虚無くもあるな…。えらい部分だけに目を向けてけ!

とりあえず勉強しつつポートフォリオサイトを作っているので今週中くらいには公開したいな。公開したとて、という話ではあるけどいいんだよ、理由なんてよ…。



明日からまた仕事じゃ、てやんでい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?