見出し画像

宮崎県日向市の好きな景色

車移動はあまり多くないのですが、今日は僕が好きな風景の紹介です。この記事もサムネにもしましたが、海と山に挟まれた1本道のこの風景が僕は大好きです。

人は山と海の真ん中で生きているということを感じます。
なんだか映画のワンシーンに出てきそうじゃないですか?

日本は至る所に素晴らしい自然があります。都会で忙しく生きていると、どうしても自然の中で生かされているという感覚を忘れてしまいます。

僕は毎日サーフィンすることで、こうして今日もこの1日を生きてよかった。と実感ができます。

満員電車で揺られている時にそう感じる人は少ないと思います。このように「今日も生きていてよかった」と思う瞬間が重要だと考えています。

最後は死ぬので、好きな時間が多い方がいいと考えています。

辛い時間が多くても死にますし、好きな時間が多くても死ぬわけです。

なので、自分の残りの人生をどのように過ごしていくのか?は重要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?