見出し画像

天敵彼女 (64)

 翌朝、いつものように階段を降りると、玄関に段ボール箱が置かれていた。

 この荷物は、早坂のものだ。

 早坂とは、今日まで一緒に学校に行き、夕方にはご両親が迎えに来る。

 別に名残惜しい訳ではないが、俺はここ最近の出来事を思い出し、その場に立ち尽くした。

 本当に大変だった。

 業務用スーパーに通いたくなるレベルでどんどん消費されていく食材。鍋を持つ手が痺れる程の重量感。

 それが一食で消費されるなんて、悪夢としか思えなかった。

 早坂の信じられない食欲に、ただただ翻弄され続けた日々だったが、それももうすぐ終わる。

 俺は、思わずため息をついた。

 今日の朝食当番は、確か奏だ。もうここまで良い匂いがしている。
俺は、ハッとした。こんな事をしている場合ではない。

 思わず、歩き出そうとした俺に、誰かが声をかけた。

「あっ、おはようございます(高音)」

「おはよう……えっ?」

 振り返ると、四角いものが宙に浮いていた。その謎の物体は、ゆらゆらと揺れながら、ゆっくりこちらに向かって来た。

 俺は、思わず二度見した。さっきの声は、間違いなく早坂だ。

 一瞬、何なのか分からなかったが、目の前に漂うそれは段ボールのようだ。

 どうやってここまで来たのか分からないが、視界を塞がれた状態で荷物を運ぶ早坂に、俺は声をかけた。

「待って! 俺が持つから!」

「えっ? いいんですか?」

 俺は、素早く早坂のもとに駆け寄り、荷物を受け取った。

「ありがとうございます(高音)」

「いいよ。あの箱の横に置くけどいい?」

「あっ、重ねちゃっていいですよ。並べると邪魔なんで(高音)」

「分かった。他にはもうない?」

「今ので最後です。ありがとうございました(高音)」

 俺と早坂は、玄関に荷物を置くと、一緒にリビングに向かった。

「おはよう」

「おはよう。良いにおーい(高音)」

「あっ、おはよう。もうすぐ出来るから待ってて」

 奏の声がキッチンからした。何か手伝うつもりで奏に声をかけると、大丈夫との事だった。

 確かに、既に洗い物も済んでおり、後はみんなが揃うのを待つだけになっていた。

 エプロンを外す奏。手持ち無沙汰にしている早坂に、卓上ピッチャーを渡した。若干、危なっかしいのは相変わらずだが、うちの間取りにも慣れたのか迷いのない足取りだった。

 俺は、早坂を見送りながら奏に声をかけた。

「早坂、今日帰るんだよね?」

「うん……」

 奏が少し寂しそうに微笑んだ。俺は、待ちきれない様子でダイニングテーブルに座る早坂を見つめ、ふと呟いた。

「早坂って、面白い子だよね。ちょっと寂しくなるね」

「そうだね」

「父さんも何だか本当の娘みたいって言ってたよ」

「うちもそうだよ。お母さん、都陽の事猫かわいがりっていうか、とにかくすごいんだよ」

「ふーん」

 そうこうしている内に、縁さんも父さんもテーブルについた。二人とも、早坂にいつでも遊びに来なさいと何度も言っていた。

 結局、そんな感じで最後の朝食も終わり、俺達は家を出た。玄関の鍵をかけていると、早坂が声をかけてきた。

「何か名残惜しいです(高音)」

「いつでも来なよ。みんな待ってるから」

「はい(高音)」

 その日も、俺は奏と早坂の後ろを歩いた。こうやって一緒に登校するのも、しばらくないんだろうなぁと思っていると、後ろから鬱陶しい声がした。

「おっはよー」

 俺は、佐伯を一瞥するとそのまま歩き出した。

「何だよぉ、シカトかよぉ」

 安定のウザさでまとわりついてくる佐伯。気が付けば、早坂がうちに来てからも、毎朝顔を合わせている。

 面倒くさい奴だが、こいつなりに早坂を心配してるんだろうと思った。

 俺は、佐伯が早坂と奏に挨拶を終えるのを待って話しかけた。

「何だか、悪いな。待ってくれてたんだろう?」

「えっ? う、うん、まぁね」

「また早坂の事よろしくな」

「うん……分かった」

 俺達は、いつものように歩いた。何もかも元通りかどうかは分からないが、多分大丈夫だと思った。

 ふと奏と目が合った。俺は、周囲を確認してから、奏に微笑みかけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?