見出し画像

No.74【2歳長男のいたずらに対する親の態度の取り方】

画像1


ご質問ありがとうございます。

毎日子育てお疲れ様です。
長男くんは、とても切り替え上手なお子さんですね☺️

してほしくないことを伝えて、やっとわかってもらった!と思っていたのに数秒後にはまた同じことの繰り返し・・・。
何度も同じことを伝えているのに、伝わっていない時の不毛感。

とてもよく分かります。

切り替え上手は、この場面ではお母さんのイライラにつながっていますが、きっとこの先お子さんのその長所が生かされる場面もきっと出てくるかなと思います。


お母さんもなぜそれをしてはいけないのか毎回説明をされていて、
お子さんとしっかり向き合っている一生懸命なお姿が伝わってきました。


ご質問を拝読させていただき、もしかしたら、お子さんはお母さんとそのコミュニケーションのやり取りが楽しい遊びの一つになっているのかもしれないと感じました。

ここから先は

1,109字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。