見出し画像

ゾンビ化した家族を君たちはどう殺すか

あけましておめでとうございます!
2024年は元日から大地震、飛行機炎上など未曾有の展開が繰り広げられています。
被災した皆様が一日も早く元の生活を戻れるよう祈っております。



ところで、みなさんは家族がゾンビ化したらどう殺しますか?


私が高校生の頃、大槻ケンヂの『ステーシー』を読みました。若い女の子たちがいきなり死んでゾンビ(ステーシー)として生き返るので、165分割の肉片になるまで粉々にして殺してあげるという物語です。ステーシーになった女の子たちは好きな人に再殺されることを望んでいますが、うら若い私は「好きな子がゾンビになっても愛するのが愛じゃないかなあ」と思っていました。実際、『ステーシー』でも再殺してあげることこそが愛である、みたいな描き方だったような気がします。

さて、実家に帰省すると家にゾンビがいました!ゾンビとなった親は、新年早々反ワクチン自慢をし(もう古いよ)、飛行機炎上事故の速報を見て「この飛行機の炎上は政府の汚職をもみ消すためのスケープゴートだ」とお茶の間を凍らせる発言を平気で行い、母親の舌打ちも相まって空気が大変悪くなりました。
皆様なら、どうしますか?

1. 説得する

ゾンビ化の初期症状であれば、それでもいいかもしれません。万が一正気に戻れば万々歳です。
しかし病状が進行していた場合、もはや言葉が通じない場合があります。
「そんなわけないだろ、現実的に考えろ」というと「お前らの現実は政府に騙されている!」と返され、「化学の勉強なんてしたことないくせになんで専門家の意見を無視してワクチンの危険性を説くの?」と聞くと「医者たちの意見は嘘だ!」と返される。暖簾に腕押しです。悪魔の証明を私たち人間はすることはできないというのに気づく知能がないゾンビたちは、当然のように前提を否定して自らの主張を行います。Aの否定はBになるわけではなく、「Aではない」という事実だけなのに、平然とBを主張してくる論理の詰めの甘さは病気の進行で脳に異変が起こっている証拠です。以前バカオタクのガバガババカカプ論理を批判したことがありますが、バカオタクの亜種がゾンビであるといえます。てか論理的思考できない人間多くね?どうなってんだこの世の中は……

2.恥を自覚させる

冷静に考えて、事実だとしてもTPOを考えられないのやばくないですか?仮に、飛行機炎上が政府の重大ニュースを隠すためのスキャンダルだとします。前置きしておきますが、私はどうして政府の重大ニュースを隠すために一般人が危険に晒され殺される必要があるのか、ドラマの見すぎ乙、現実と妄想の区別がついてないのはZ世代と老害どっちだよ、と思っています。
その意見を聞いた人が不快な気持ちになるということが分からないんでしょうか?
石川の地震速報映像を見ながら「津波に飲み込まれた人間は水死体になってズタズタのパンパンになって翌日打ち上げられるんだよね」とか言われたら嫌じゃないんですか?
リョナラーが新年早々お茶の間で死体の話してくるときの不快感と同じです。それが分からない後天的アスペになってしまったゾンビにはもはや成すすべがありません。
てか、そもそも現実世界に夢見すぎだろ。社会に陰謀が渦巻くことを期待しているみたいですが現実はそんなに複雑ではないと思います。Twitterとかいう狭いSNSですら、憶測で事実とは異なる妄想が拡散され続けています。MIU404の最終話近くで、MIU404が事実をねじ曲げられ陰謀論者のオモチャにされていましたが、きっとそんな感じだと思います。ゾンビは現実を直視できないので、MIU404を見せても話が通じないでしょうが。

3. 殺す

私は、愛する人がゾンビになっても愛し抜くのが愛だと思っていました。ゾンビだって昔はゾンビではなかったのです。ゾンビを産んでしまったのは私かもしれません。私がインターネットの都市伝説を、関暁夫のやりすぎ都市伝説を紹介しなければゾンビになることはなかったかもしれません。私が、反抗期にきちんとコミュニケーションをしていれば、家族仲が良ければ、ゾンビになることはなかったかもしれません。ゾンビになってしまったのは連帯責任です。しかし、ゾンビと共生することはできません。世間様に不快な思いをさせないように、これ以上醜態を晒さないよう、罪を重ねないように、ゾンビを殺してあげるのが愛なんだなと、大人になって気付きました。

ゾンビ化してしまった皆さんへ

きっと皆さんは話し相手がおらずネットに引きこもってしまったゆえにゾンビ化してしまったんだと思います。それは周りのせいです。
しかし、これ以上ゾンビであることを良しとするのであれば、家族・友人からの信用をさらに落とすことになるということを自覚してください。
自らの正義を貫くには孤独になる覚悟がいると思います。私はもうゾンビとは話したくないし、気持ち悪い存在だと思っています。不快です。キモイです。バカだと思っています。勉強もろくにできないくせに一丁前にネットの情報を語ってくる感じが最高に不快です。大学出てやってるのがこれ?学問を冒涜しているのか?知能低すぎるだろ。卒論、レポートとかろくに書いたことないのかな?Wikipediaから引用してくるタイプ?
世間が信じられないのなら何も信じない方がマシではないでしょうか。あなたが今信じているゴム人間やステラ缶、遺伝子組み換えワクチン、人工地震はどうして信じられるのかきちんと考えたことありますか?どうして、そこは疑わないんでしょうか?
「Aではない=B」ではない、論理学をきちんと学んでみてはいかがでしょうか?あなたたちは統合失調症や認知症患者と同じくらい認知が異常です。精神科とかに行けばいいと思います!バカには何を言っても無駄だと思いますが、1%にかけて正気に戻ってくれることを祈ります。

※このnoteはフィクションです。実在する団体とかには関係ないです。って書いといてもどうせ裏読むんですよね?(笑)

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?