見出し画像

ナイフと花束(12/100)

言葉は無料で贈れるプレゼントだと思う。
しかも物よりよっぽど印象にのこるもの。

ナイフにもなるし花束にもなる。

最近めずらしく帰宅ラッシュ時間に電車に乗ったら、車掌さんが「今日もお疲れ様でした。お気をつけておかえりください」と社内アナウンスをされていて、とても素敵だなと思いました。

なんだろう、たった一言なのにとても心に残っている。

他にも友達に言われた「向いてるよ!」という言葉とか
褒めてもらったポイントは自分のお守りになっている。

逆にすごく肌荒れに悩んでいた時に何気なく言われた
「ニキビ跡大変そう」という言葉はずっと覚えています。(でもそこから悔しくて、鬼のように成分を調べて美容オタクになったw)

なので、私はできるだけ具体的な言葉にして伝えるよう意識しています。

言葉で印象を与えられる人になりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?