見出し画像

情報に埋もれてない?(7/100)

情報過多の時代。
日々、何かに追われていないでしょうか?
私はやりたいこと、興味のあることが多く、最近いろんなことに気が散っているなと感じています。

スマホ1つで情報が手に入る日々。
YouTubeを見ては、インスタに遷移して。Xをみて、ネットで調べ物をして。
本も読んだと思えば、またスマホに戻ったり。
そんな感じでなんだかんだ、「結局なにをしていたっけ?」ということになっている時間が多い気がします。

人間の脳はマルチタスクをしているようでしていない。
最近ちょっと負荷をかけすぎかも。

そして、目の前のリアルを忘れないようにしなくちゃ、と思います。

一度お気に入りのカフェでノートを開いて思考を整理したいな。
だれかと話しながらの整理でも良さそう。
そんなことを思う木曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?