見出し画像

Instagramに書いてる[リアルな気持ち日記✍️]まとめ

✏️2023年3月4日 約7000文字

今日は、HMG計画書とは関係ない投稿です🌱
わたしは、最近メイン垢のInstagramで、毎日じゃないけど、その時に、思った事を書くようにしてます…✍️

いつも、基本ハッシュタグしか入れてないから、気づいて無い人が、ほとんどだと思ってるんだけど、noteでも計画書公開だけじゃなく、たまにリアルな気持ちをオープンにしていく方が、わたしの人となりが伝わるんじゃないかな?と思ったので【事業計画書のメモ📝】がメインではあるけど、投稿していこうと思いました😊



✏️1月22日インスタ投稿「ありのままの気持ち」


何で、素直な気持ちをオープンにしていこうと思ったのか…というのを率直に書いてみた日😂

やっぱりSNS上って、仮面を被りやすい所でもあるからこそ、素直な気持ちを書いて、公開するのは勇気がいる事だなぁ〜と思いました🥹

この投稿の下に書いてる✍️笑
🦀ありのままの気持ち

画像と一緒に、今想うリアルな気持ちを一緒に出していこうと思う。毎回かはわからんけど…

正直、わたしはSNSを宣伝以外の目的であまり使って無かった。


キャラクターを広めるにしても、何をするにしても、ファンを増やしたかったし、それで有名になればって、スナックの仕事が終わった後、必死で絵を描いたり作業をしてた。


SNSはその発表の場だと思っていたし、知り合いとか、実際に繋がる人が居るから、そんなオープンな場所で自分の本当の気持ちを伝える事って、色んな意味で怖かったり、ましてや知り合い以外の誰でもが見れる空間で、自分の気持ちを発信するのは、否定されるかも…とか非難されるかもって想ったら、わざわざする行動じゃないとさえ思って、あえて私の事を絶対に知らない人しか見てない空間で気持ちを伝える方が多かった。


「ありのままのあなたで」って言ってるわりには自分の良い所や、無難な部分しか見せていないと思うし、理解される人の前や、安心出来る空間でしか、言いたい放題は言わなかったと思う。


最近、ネットでの繋がりとか増えて、リアルでもスナックで繋がる事もあって、リアルでの繋がりはこんなに大事に想うのに、どうしてネットでは、表面的な繋がりにしかならないんだろう…って感じてた。


今まで発信してきた中で、YouTubeも含め、リアルでは会った事すら無くても、こんなに大切にして貰えて、応援してくれる人が何人も、居るのに、わたしはリアルで出会う人に比べたら、明らかに大切さとか、気持ちの大きさが違うってゆー、自分の、正直で素直な気持ちがもどかしかった。


そこを、よくよく考えると、多分リアルのわたしは、本音で、誰かと向き合ってるから、相手もわたしを知ろうとしてくれて、わたしも相手の事を、知りたいって思えるんだと…。


わたしは、キャラクターを描いたり色んな活動をしていく中で、共感してくれた人に応援して貰いたいとか、誰かを応援出来るようになりたいと想うわりに、わたしとゆう自分自身を出しきれてなかった。
だから、そもそも共感される事も無いだろうし、応援されるはずも無かった。


SNS上で気持ちをあげるなんて凄く怖いし、バカって思われるだろうなって、不安もあるけど、これからは画像事?にその時の気持ちを上げていこうと思っています。


そもそも、恋愛でも友達作りでも、お互いの事全くわからない人を好きになったり、友達になりたいとは思わないし、ましてや、応援したいなんてならないよね。


だから、先にわたしから、自分を伝えようと思います。その1歩が踏み出せんかったら、多分平行線上で、キャラクターにも何の価値も生まれんと想うし、これからキャラクター以外で、仕事でも、商品でも、「モノ」じゃなくて「コト」の方にフォーカスする事が絶対に重要やと想ってる。


だからまずは、わたしから「ありのままで」、「お互いの違いと個性を認め合う世界へ」発信しようと思う。


p.s  これ書いて、メイン垢意外の場所で発信しようとしてたけど、そーゆートコな!ってめっちゃ思た。
@non._.0623のInstagram投稿「ありのままの気持ち」


✏️1月23日インスタ投稿「それぞれの凸凹の話」


書き出すと、連続で投稿する感じが、わたしっぽい😂😂😂笑

自分の事を、[飽き性や]って勝手に決めつけてたけど、最近は[飽き性では無いかも…]って思ってきてる🫰

この投稿の下に書いてる✍️
🦀それぞれの凸凹の話

昔から、何をやってもある程度のタイミングで飽きる。でもその後1ヶ月から半年くらい経つとまたやりたくなって、やっていると、また飽きる。


何かを始めると、すぐに人に言いたくなって、披露したくなるけど、その内、飽きたらその話しなくなるから、たまに

「のんちゃんて全部中途半端やん!」

って言われて、勝手に

「わたしって、何やっても続かないんや…」

って、自分でも、その言葉を信じて、自分は中途半端な人間やって思ったりした事もあった。



ただ、サイクルがあるだけで、やる事自体はあまり変わらなかったけど。


ある時、幼馴染の友達に
「のんちゃん中途半端じゃないし、めっちゃ粘り強い方やと思うけどなぁ〜」
って言われた事があって…

正直、自分が中途半端か粘り強いかなんて、どっちでも良いんやけど、そこじゃなくて、


短期的にわたしを見ている人にとっては、わたしは中途半端に見えたりもするし、ずーと一緒に居る人にとっては、わたしは粘り強くも見えるんだなぁ〜って思った。


人生をひとつのパズルにしたら、そのピース1つ1つには意味が見えてこなかったりする事がある。


だから、それをして何の意味があるの?って思われる事もあるはずやし、ピースだけみると、色の種類がガラリと変わる事もあるはずで、


ただ、わたしは自分の選んだピースをただ当てはめていってるだけやし、選ぶ基準は、その時に、めっちゃやりたい事と、ワクワクする事やけど、最終的には、大きなワクワクの1つの形として完成すればいいなぁ〜って願ってます。


他人の事を、わかったかの様に、こーゆー人って決めつけてしまう事もあるけど、その人が何か夢中になってたら、見守って、どんな形になるんかな〜って楽しめる自分でありたいし、皆がそれぞれの人生を歩むのに、もしかしたら、誰かの助言なんて、めちゃくちゃ意味の無い事なんかもしれん。とすら、最近よく思う。


ただ、人の話を聞かないとかじゃなくて、聞いた上で新しい視点を貰って、自分でチョイスする様にして、やみくもに他人から貰ったものを何でも当てはめれば良いってもんじゃない。


ピースの凸と凹自体が、それぞれの個性なんやと思う。


だから、決まりきった正しい四角形にはなってしまわん様に、他人の凸凹も大切にしながら、これからも楽しんでいきたいと思います。


年齢も、性別も、学歴も全部関係なしに、性格が合うとか、合わないとかもなしに、一緒にただ笑って過ごせる人達を大切にして、わたしはわたしのやり方で生きていきたい。
non._.0623のInstagram投稿「それぞれの凸凹の話」


✏️1月28日インスタ投稿「原動力の話」

家族旅行✈️を初めてプレゼント🎁した日😂
楽しかったけど、父母21時には完全に寝ていた…🥹🫰

この投稿の下に書いてる✍️
🦀原動力の話


24日、25日と仕事の連休の日に、家族で城崎に旅行に行ってきた。


ちょうど、1月15日が、ばぁちゃんの80歳の誕生日と両親の36周年の結婚記念日だったから、それもあって、前から予定を経ててた。


今まで、誕生日でも、結婚記念日でも家族に何もしてきた事が無くて、むしろ10代の頃の母の日なんて、万引きで捕まって、両親に迎えに来て貰った事もあったくらいだけど、


歳を重ねていく毎に、当たり前の事が当たり前じゃない気持ちが大きくなってきて、満足のいくお金の使い方も変わってきた気がする。


元々、ブランド物とかそーゆーのに興味が無い方ではあったけど、誰かに喜んで貰える使い方が自分の中では、予想以上に満足出来る事が意外だった。


小さな頃、お父さんは、わたしが絵を描いて見せる度に、「お前は才能があるなぁ〜」
って良く褒めてくれた。


お母さんからは、学校で書く作文とか、よく褒めて貰っていた気がする。


もしかすると、昔から誰かに喜んで貰える事がわたしの原動力でやる気に繋がっていたように思う。


それと同時に、段々と体力も落ちて、自分の言葉や言動に、自信を無くしていってるような両親を見て、

「お父さんと、お母さんが抱いた気持ちは、全部正解なんだよ。」


って事を、何歳になっても世界と両親へ証明したい。


絵を描く1番の理由は、ただ楽しいし、癒されるからだけど、根底には、そんな気持ちがあるのかなと思った。
non._.0623のInstagram「原動力の話」


✏️2月2日インスタ投稿「あなたの事を思って…」

本間にこれだけは言えるけど、やってあげてる感満載の人と居るんはしんどい🥹🫵

この投稿の下に書いてる✍️
🦀あなたの事を思って…


「あなたの事を思って…」って、自分の欲求を押し付けてくる人が嫌い。


自分もその傾向があったからこそ、嫌いって思ってしまうんだろうけど、基本「あなたの為に…」とか、「あなたの為を思うから…」とか言って、誰かを否定したり制限する人が、その人を想う気持ちなんて、1ミリも無くて、ただ自分の理想の相手になって欲しかったり、コントロールして思い通りにしたい気持ちの方が強いと思う。


本当に思う気持ちは、もしかしたら、相手が上手くいくように願うとか勝手に応援するとか、自分事の様に感じる部分からきてる気がしてて、一緒に悩んだり、互いにぶつかり合ったり喜んだり、凄く喜怒哀楽がハッキリ出るもんなんやなぁ〜って思った。


だから、相手をコントロールして、その通りに動かなかったら、「あなたの事を思って言ってあげてるのに…」とか、冷静に言われるそーゆーのより、相手も自分も、思うまま進めて、上手くいかなかった時に、「大丈夫?」って一緒に悩めたり、自分がこうして欲しいって気持ちとか、相手がこうあってほしいって気持ちを素直に喧嘩して、言い合える関係を大切にしていきたいと思う。


最初に「あなたの事を思って…」って、欲求を押し付けてくる人嫌いって書いたけど、最近では嫌いとゆーより残念やなって思うから、もしかしたら、わたし自身が他人の事より、自分の事に目を向けられるようになってきて、他人を変えたいより、自分がこう変わっていこうって気持ちの方が、大きくなってきたんやろな、とも感じた。


今さらかもやけど、AIアバターにハマってて色んな人のアバター見るのが、めっちゃ楽しい!笑


ちなみにわたしは加工した写真10枚くらいでAIアバターしてしまって、加工の加工みたいな感じで、もはや誰かわからん。
non._.0623のInstagram「あなたの事を思って…」


✏️2月15日インスタ投稿「テクニックより熱量やと思う話」

この投稿の前にも、何回か書いてたけど、ハッピーバレンタイン🫰とか、お店の事やったからとりあえず、飛ばした✈️

この投稿の下に書いてる✍️
🦀テクニックより熱量やと思う話

Amazon経由でバレンタインチョコを結構な数頼んでたのに、初めて詐欺(?)にあった。


物が全然届かないのに、発送したってなってるし、配送業者に問い合わせたら、トラッキングIDも未処理のもので、業者も対応無しで、お金も返ってこんし、何よりも、バレンタインってゆー、季節柄のモノやから余裕もって頼んだにも関わらず、届かんってゆー、とても残念な経験をしました😂


今書いてて、この業者の評価のフィードバック書いてるかんじになってるから、話変えるけど、これから先の時代、自分だけが得する売り方とか、一貫性のモノって、廃れる思う🥺←(全然話、変わってない。)


炎上系のバズり目的とかのも、一時的なもので何か「勿体ないなぁ〜」とすら、思う。


最近、わたしはSNSでフォロワーの人数よりも、「いいね👍」の数とか、「保存数📝」の方を重視してて、結局は、そっちの方がリアルな反応というか、自分にとってのプラスの反応やと思うんやな😀!


広告とか宣伝よりも、周りの仲良い人とか、自分が繋がってる人の良い反応の方が、早く行動出来たり、信じれるものやし、そこには、どんな上手に作り込まれたテクニック満載の広告よりも、誰かの心に届くんやと思う🥹


だからこそ、届けたり、発信する人は宣伝よりも、自分がいかにそれを

「めっーーーっっちゃいいやろ?🥳🫰」

って自分で自信もって言えるくらい、こだわることが大事なんかな、、、?と。


わたしは、勝手にそう思ってるし、まぁ、人によっては、

「いや。そんな良くはないで?😂」


って言う人がいるのは、当たり前で、それは、好みとか、価値観の違いやと思うから🫰

とりあえず、わたしは、この正規店に偽装した業者に

最悪でした🤮」

って、フィードバックを書こうと思う。
Instagram「テクニックより熱量やと思う話」


✏️3月2日インスタ投稿「今日の出来事」

ガチで、お店でその話をしてて、帰ってそのまま書いたやつ🥰

変化していく現状を怖がる必要も、
無理する必要もない🥹

楽しいが1番や🤭🌱

この投稿の下に書いてる✍️
🦀今日の出来事


自分が思ってる以上に「わたしはこうするのが普通」とか「こうするのが安心」とかゆー、枠組みで知らない間に縛りつけてる事ってゆうのはよくあって、それは自分では、ほぼほぼ気付かないし、気付けない🥵



だいたい、そうゆうのが外れるキッカケは、急に今まで居た人が離れたり、好きだった人と別れたり、大事にしてた物が壊れたりするタイミングなんやろうなって、、、

今日一緒に居た人と話してた😂🫰


最初は、不安になるし、悲しくもなるし、「あー、終わった。」とか、逆ギレのように腹立てる事もあるけど、自分ではどうにも出来ないタイミングで起こるからこそ、案外、時間が経てば「これで、良かったな😀」って思うし、自分の幅や、今まで自然と決められていた枠組みが外れていくんだなって思い真下👈


だから、強がりじゃなく、「逆にありがとう🥹🫰」とゆーか、「まぁ、結果良かったな😂」って思えた瞬間は、どこかで成長出来た証だし、新しい景色を見だすタイミングでもあるんやと思う🌸


大事にしてたつもりの携帯も、壊れたり無くしたりせな、わざわざ最新のに変えよとか思わんし(思う時もある。)


まぁ、何が言いたいのか、良くわからん感じになったけど、、、

結局は、「まぁ、結果、良かった🖖✨」
って思えた日でした😂

もぅ、3月かぁ〜🥹早い!
Instagram「今日の出来事」


追記✍️ : そんなわたしには、こんな夢があります

🫰めっちゃ共感した投稿

追記 : 今日めっちゃ、共感した投稿見つけたから載せとく🥹🌱

コメントに残すつもりで打ったけど、コメント送信出来んかったしここに載せます✨

めっちゃわかる!!

だれかが、何かを販売するとき、友人とか知り合いやから、安くして貰おうとは思わないし、むしろ、友人やからこそ、金額を上乗せしてでも買いたくなるし、勝手に誰かに紹介したくなる🥹


金額を上乗せしてでもって大袈裟な言い方やけど偉そうにしたいんじゃなくて、


その人の頑張りや努力を他の人よりも多く知ってるからこそ、応援したいって気持ちを、その本人に直接、形として渡せたり協力に繋がる手段が、お金を払うとか、勝手に誰かに広めるくらいしか出来んから😂


「安くしてとか、まけて」って言うのって本人は「ラッキー、得した」って思ってるかもやけど、実際、損してる。


せっかく、頑張って作ったり心を込めて生み出されたものに、「ありがとう」「応援しとるで」って伝えれるチャンス逃してる✈️


わたしは、価値を自分で決めて、その価値を上げていきたいし、それはお金じゃなくて、「スキな人に、スキ」って言って貰いたいし、「スキな人に、スキ」を伝えたい。お金は勿論大切やけどさ😂笑


結局それが、お金を払ったり、受け取ったりなんやと思う🌱


「ありがとう」と「応援しとるで」を渡して「ありがとう、もっと頑張るわ!」を返したい😂✈️


急にコメントしてすいません😂
めっちゃ共感してしまって、ツイ、、、です🌱
本来、コメントしよったやつ


ちなみに、その人の他の投稿やけど、こうゆー気持ちで何かを創ってる人のモノは、美味しいに決まっとるし、それ以上の価値もある🥹🫰✨

本間素敵やなぁ〜と思えた🥹🌱
良かったら読んでね👀


📢報告

ハローモグメグッド@モグメのTwitterアカウント出来ました👏

毎日、何かしらモグメが呟いているので、みなさん気にかけてくれたら有り難いです😂🙏💕

絡んであげて下さい🫰🌱

\  モグメ達の活動はコチラ /

モグメが毎日、呟いてるTwitterやInstagramのリンクをまとめたよ🤭✨



これからも、たま〜に、思ったリアルな気持ちを書こうと思ってるので、マガジンにしときます📝

最後まで読んでくれて、ありがとうございました🫰🥹

ハローモグメグッド

[H]ハッピーな🌱
[M]物語が  
[G]現実に…🤭

等身大クリエイターNON

幸せって" 楽しむこと"。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?