見出し画像

とっても簡単だけど効果がすごい笑顔の習慣♪:私が感じた変化は??

笑顔の習慣 
とっても簡単すぐできる♪
に対して効果を感じやすいんだとお話ししました。


私は
私の笑顔なんて誰も求めてないわよ!と思いましたが
せっかくお金と時間をかけて教えてもらったワーク
しかも、一番簡単にできるもの
と言うことで、数ある選択肢から私が選んだワーク

あれもこれもやろうとして
やっぱり三日坊主だ、私 と
落ち込むくらいなら
笑顔くらいが良かったです。

通勤の時
1人で歩いているときにニコニコしました。

確か笑顔って
自分でちょっと笑顔作ったよ と言う感覚程度だと
対して笑顔になってないんですよね。
明らかな笑顔って 
感覚としてはかなりの笑顔

1人で歩いているときに私がニコニコしたからと言って
そんなに変じゃないと思います。
ニコニコしていると
自分が朝からゴキゲン
な感じがしました
毎日続けてると いつもゴキゲンな人になった気がしました。

簡単だし気分もいいので
続けられました。

3週間目に入ったときの
ある朝
ニコニコ歩いてたとき
その日は5月?いや梅雨明けた頃かな
すごく天気が良かった
気持ちのいい風が吹いていて

そのときに
なんか 晴々として
今までに感じたことがない感じに気分がよく
なんでもないこんな日が
こんなに気分がいい日を送れることが
なんだか幸せだねー♪と言う気持ちが湧いてきました

ずっと
イライラしたり
焦っていたり
自分を責めてる感じの気持ちで
例えば天気がいいな とか
景色がいいな
と感じることはあっても
自分が自分の感情として
あー、特に何が ってことじゃないけど
もしかして幸せ〜♪なのかも
って思ったことが
あまりなかったので

静かに
幸せーヽ(´▽`)/ と感じました。

これで私は
いやー、めちゃ簡単なワークだけど
続けてきて良かったなあ(3週間以上は経過していたので)
私、成長してるやん!!
と思いました。

ちなみに、
実はこの頃、ちょうど
婚活初恋編で話た人と出会って
恋に落ちてました♪
それで、相手の反応も満更でもなくて
毎日のようにLINEしてたんですよね。

だから、笑顔を頑張って
好きな人にも
気に入ってもらえて
成長も感じて
幸せも感じて

もっともっと
成長して
自分を取り戻そう!!
という
前向きすぎる気持ちになりました

ワークを継続していたこと自体も
私に自信を与えていて
そう言う雰囲気態度も
全ていい方向に影響していました

それから
順調に学びを続けて
必要なワークや
自分と向き合う作業に取り組んだり
彼ともっと仲良くなれるように
色々と頑張ってました。
※初恋編でも書きましたが、彼のことを好きになって
婚活をお休みしちゃったのですが
これは、あまりお勧めできないですね( ̄◇ ̄;)
付き合ってもないので
私って バカ

ただ、このワークを紹介したときに
私が効果がすぐにわかりやすく感じると言うオススメポイントと
合わせて
ただしその効果は表面的かもしれない
とかいたことを覚えていますか??

このワークは
やる人の状態によると思うのですが
私みたいに自分改革?に取り組んですぐの場合
効果を感じてどんどんやる気アップという意味ではいいのですが
多分
表面的ですね。
このワークだけでは
当然ですが決して自分の問題自体は改善しません。

まずいい気分を味わい
自分の気持ちに気づきやすくなる
という感じですね。

4ヶ月くらいしたとき
彼とのなかも怪しくなったのもあり
私はいったん
後退します。
というか、後退はしてないけど
「あ、私成長してるなと思ったけどそうでもなかった
そんな気がしてただけなんだ」
と思いました。

中だるみ?
調子に乗ってた?

今思うと、
別に悪い経過じゃないですけれども。
彼との仲に左右されて
自分の評価や気分が変わっていますね。
まだ、この時は

自分を抑えて我慢して生きてくると
傷つかないように
自分の気持ちを感じなくなる
ということが先日読んだ本にも書いてありました
また、自分の気持ちを感じられるように
少しずつ心地よいを味わうことが
必要とも

なので笑顔のワークで
自分自身が気分が良くなったり
喜んでくれる人がいて
それが嬉しかったり
そこから、なんでもない朝に
晴々と気持ちよく 幸せってこういうの??
と思うのは
必要なステップ
ですね

画像1

そこで、少しウォーミングアップをして
そして、また少しずつ進む感じでした。
私は。

でも、成功体験を持つことで
その後、進み続けることができるし
本当に簡単すぎするから
ウォーミングアップとして
オススメですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?