見出し画像

就職を決めた理由

久々にnote書きます!!

私の自己満なので、少しの間だけ付き合ってもらえたら嬉しいです😆


このツイートを見て、"意外だ"と思った方がたくさんいると思うので、今日はなぜ就職することにしたのか書きたいと思います😁



私が新卒フリーランスとして働きたいと考え始めたのは、昨年の2月ごろだったと思います。

理由は、

・スポーツトレーナーとして独立したかったこと
・高齢者のリハではなく、ジュニア世代を中心に見たかったこと
・怪我した人の復帰よりも怪我の予防に対するアプローチをしたかったこと
・帯同の話をいただいたときにすぐ動ける状態にしたかったこと
・フリーランスがかっこよかったこと

これらの理由でした。


だから、昨年の4月からフリーランス0年目の下準備をしようと思っていました。

しかし、みなさんもお分かりのように、

"新型コロナウイルスの発生"

・人に会いに行きたくても会いに行けない
・どう動いたらいいか分からない

そんな状態が続きました😭


とりあえず"何か行動しなければ"と思い、オンライントレーニングを始めました💪

100名近い方々のトレーニングを行いました。

#めぐトレ で探してもらうと出てくると思います😊



指導経験に繋がることは出来ましたが、そこからの収益化はほとんどなく、悩み続けました。


しかし、自分の気持ちを曲げたくなく、両親と教師には、

"フリーランスでやっていく"


そう言っていました。


当然、両親も教師も猛反対。


毎日、

"どうやったら収益化するのか?"
"どうしたら納得させることができるのか?"

考えに考えましたが、なかなかいい手段やアイデアが出ず、悩み続けました。

毎日、両親や教師とぶつかり、1人でトイレにこもって悩んで泣いたこともあります😅

国試勉強も全然頭に入らず、なかなか点数は伸びない日々😵


いつの間にか定着してしまった"女帝キャラ"には程遠いですよね笑


pilatesのインストラクター資格を取りに行ったのも自分に自信がなく、自信を持てるものが欲しかったから。

画像1


資格を取得の受講中に、

"pilatesインストラクターとして、4月から働いたらいいじゃん"


そう思いました。


でも、そこで疑問を抱きました。

"pilatesインストラクターとして最初から働くと理学療法士という資格は持っているが、ほとんど意味ないものになるのではないか?"
"理学療法×pilatesの方が今後の活動の幅は広がるのではないか?"


そう考えました。


そんなときに私が就職するクリニックに出会いました。

"ここなら私がやりたいことができるかもしれない!!" 


そう思いました。


しかし、そこのクリニックは新卒の受け入れをほとんどしておらず、募集も出ていませんでした。


でも、私は

"ここしかない!''

と思い、すぐに連絡しました。


幸いなことに、志望を受け入れてくれました😂


受け入れて下さったクリニックに本当に感謝しています🙇‍♀️


昨年思い描いていた社会人1年目とは違いますし、側から見たら"逃げ"に見えるかもしれません。


しかし、私はこの選択に後悔していません✨


4月からはこのクリニックの役に少しでも立つように努力していきたいと思います💪



その前に国試です💪

あと40日を切りました😵

ここで落ちたら意味がない!!!


最後まで気を緩めずに突っ走って行きたいと思います!!!

画像2


最後に、これまでたくさんの方々に相談に乗っていただき、本当に感謝しています!!

本当にありがとうございました🙇‍♀️

これからも、応援していただけると嬉しいです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?