見出し画像

vol.6 準備が9割

おはようございます🌞
浜田です🌱

前回の記事、読んでいただきありがとうございます👏
前回の記事は私の趣味も半分入っていましたが、趣味を通しての学びも最近、増えてきています。
何事からも学ぶことって大事ですね。

今回のテーマは皆さん、何回も痛感したことあるテーマではないでしょうか?
私は28年間生きて、何度も痛感しています。

準備を怠っていた時は物事がトラブルだらけだったり、あとで大きなツケが回ってきたりして上手く行かないことが多いです🤷‍♀️
全ては自分の慢心とその選択が原因だと感じます。

もちろん準備9割していてもトラブルが起きたりしますが、大抵の場合、準備していればカバーできたり、助けを貸してくれる人がいて、トラブルを回避することができました。

準備ができているかどうかって、その人の言動や行動で相手にも伝わったりします。

「まぁこれくらいでいっか」ではない。
「何でも手伝ってもらえるだろう」ではない。
「失敗しても誰かが責任取ってくれるだろう」ではない。

その仕事や行動に対して、自分がどんな想いや目的があって、そこにどんな準備や意図を持っているか

誠意と責任

確実に仕事を達成するために、
目の前の人に喜んでもらうために、
自分の伝えかったことが正確に伝わるように、

何事も大切なのは事前準備。

そして、事前準備を確実にやっていくためには【時間管理】も重要。
次回は、時間管理のコツをシェアしていきます🕛

それではまた。
お読みいただきありがとうございました🌱

浜田美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?