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超サイヤ健康人の「超ダイエット法2.0」このnote見ても痩せないなら即諦めてください。時には諦めることも大事MANブラザーズバンド♪♪

20年5月21日追記:第1章に数千文字追記しました。
20年7月26日追記:第9章に「食欲を抑える方法」を追加しました。
20年10月31日追記:第1章に数千文字追記しました。
21年5月6日追記:第1章に近況について数千文字追記しました。


ボンジュール!闘牛諸君!
「健康」に命を捧げている暇人ブウこと超サイヤ健康人だしん!


ドドリアさん:「も~すぐ夏ですねえ。ちょっと痩せてみませんか。」


いきなりステーキだが、なぜ日本人女性よりも男性の方が肥満率が高いか分かるか?ちなみに日本人男性の3人に1人が肥満、女性の7人に1人が肥満という感じだ。(50歳以下)

高齢者は肥満率の男女差はそんなにない。女性の方が筋肉量が少なく代謝も低く太りやすいのに男性の方が肥満が多い。

果たしてこれは何を意味するのか?


孫悟健:「フリーザ!後は頼んだぞ!」

チェーーーーーンジ!(ギニューやないかーーーい!)

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↑画像上。2019年7月頃の私(体内&精神年齢:永遠に10代前半)の体組成。
身長171cm、体重60kg、体脂肪率4.0%、体脂肪量2.4kg。

2.4kgは「骨量」じゃないからね。「体脂肪量」ね。生まれてきたばかりの赤ちゃんや、アセスルファムカリウムやスクラロースを含むホエイプロテイン5LB(2.27kg)サイズ1ボトルと同じくらいの重さだな。


フリーザ第一形態:「分かりやすい例えですねぇ。」

これくらい落とすのは超サイヤ楽勝。「思考回路停止してぼ~~~~~っと生きてて気づいたらここまで落ちちゃった...」というレベルだな。

「体脂肪少なすぎて逆に体に悪そう。。。」とかいらん心配はいらん象(ぶっちゃけ体に悪いけどな)。悪いが、体脂肪率40%体脂肪量30kgとかのカウチポテト闘牛には言われたくない。風邪という風邪など中学生になってから1度も引いてま仙豆。ちなみに子供の頃は小学生の頃からずっとデブでした。10代の頃は高校1年生の夏休みの時に最大で83kgありました。

あっ、女性の場合はダイエットしても体脂肪率4%には簡単にはなれないし、健康のためにも適度に体脂肪はあった方がいい。20%くらいはあった方がいい。男は10~15%かな。太り過ぎは餅ろん、痩せすぎもチューインガム。

オラの場合はボクサーやボディビルダーのようなハードな減量ではなく、運動量少なめ食事超アホ管理の超健康的なダイエットだから痩せても超健康だ。もちろんストレスなど皆無だ。運動も食事管理も好きで楽しんでやってるし嫌々やってないから。

有料ゾーンに書いてある私の普段の食生活を見たら99%は「こ、これが究極の食事か。。。」と驚くかバカにするだろう。傍から見たら修行僧のような食生活に見えるかもしれないが、オラにとってはもうその食生活が当たり前となっている。

今では、ポテチや菓子パン、カップ麺、揚げ物などは無料はもちろんお金を貰っても食べない。罰ゲームに等しい。お金貰っても時間(命)を失う、食べ物で自分の体を傷つけるのは御免さ。習慣的に体に悪いものを食べるのは小さな小さな自殺の繰り返し。

考え過ぎだろうか?いや、そんなことはないはずだ。自分を本当に大事にしているのなら。。不思議なもので、体は慣れる。闘牛どもはデブる生活が習慣化しているだけだ。

別にダイエットしてるって感覚はないんだけどな。なんかダイエットって、一時的できつそうなイメージやん?楽しんでやりゃあいいんだよ。そうすりゃ続く。自然と続く。

食事管理も運動も死ぬほど嫌いならやらなければいい。変わるのは面白い。成長するのは面白い。筋トレや勉強だってそうだろ。みんな大好きなゲームだゲーム、RPGゲーム。レベル上げだ。人生常に「テッテレー♪」の方がおもしろくないか?内臓脂肪レベルばかり上げるのはもう止めにしよう。

ちなみに運動不足の時でも体脂肪率10%は基本超えない。1週間以上全く運動しないとかはさすがにないけど。適度に運動しないと体がキモいので。最近は運動は痩せるため、体力をつけるためにはやっていない。120割方、健康のためにやってる。

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↑こちらのインボディの体組成の画像2枚は2017年夏と2018年夏のもの。

上の2019年夏のは一時的に体脂肪率を15%から4%に落としたとかではないよ。少し運動量増やして1ヶ月くらいして気づいたら普段の7%前後から4%になってたような感じ。なので、このnoteに書いてあるダイエット法はリバウンドしにくいともいえる。

ここ7年くらいは体脂肪率は概ね5%~10%の間でキープできてる。この間、食事、筋トレ、ランニング、1日1食、サプリメントなど色々と試して人体実験しているので、体重は56kg~69kgと幅広い。2020年になってからは62kgが気に入っているのでキープしてる。

2021年5月現在は59kg。体によい太りにくいものばかり食べているので太りたくても太れない(キャベツとかブロッコリーじゃないよ)。ちなみに今は1日6食だ(コンニャクとかもやし6食じゃないよ)。腹8分どころか腹9分以上お腹いっぱい食べているが太らない。標準体重(64kg)よりも5kg軽い。近年、特に若い日本人女性に増えている偏食・栄養失調の「不健康な痩せ」とは違い、「健康的な痩せ」といったところか。今は運動量、活動量はかなり少ない。成人男性の平均かそれ以下かも。

10kgくらいなら太るのも痩せるのも1週間もあれば余裕。だって意識して食べまくるか、1週間断食して最低限の水分やサプリ(栄養素)を補って可能な限り軽めの有酸素やればいいだけでしょ。

とはいえ、短期間での体重の大幅な増減は体にはよくない。ただ超肥満レベルの闘牛がダイエットするなら1年かけて10kgとか20kg痩せるとかよりも、短期間でなるべく3ヶ月以内とかで一気に集中して痩せた方が成功しやすいだろう。一気に集中して「痩せる技術」を習得するという感じだな。

与沢翼氏なんかも短期集中型で2ヶ月で91kgから69kgと22kgの減量に成功。その後は1年で13kgリバウンドしてから、ダイエットを再開して4ヶ月で10kg減量。すでに1度成功して痩せる技術を習得しているから、リバウンドしてもやる気になれば短期間で痩せる。

よくあるテレビのダイエット企画でも期間は1年間も設けてないだろ。2ヶ月前後だろ。1ヶ月も継続すれば体や考えが変わるからね。その1ヶ月を乗り切れるかどうかだ。「ジム通い」なんかがいい例だけど、どうせ大半は1年も続かないから。3ヶ月だって難しい。闘牛は人一倍自分にあまーーーい!というのだからそりゃ続かないだろ。

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プライベートジムのRIZAP(ライザップ)なんかもそうだな。ライザップの2ヶ月で30万円が高いというのは勘違い。30万円で一生ものの「痩せる技術」が手に入るのならめちゃくちゃコスパはいい。これからあと30年生きるとしても年間1万円と思えば一般的なスポーツジムの月会費と大差ないし。

お金に余裕があるのなら「プライベートジム→一般的なスポーツジムまたは家トレ」という流れも悪くないだろう。ライザップなんかの場合は基本2、3ヶ月でそんなに何年も通い続けるわけではないからね。真剣に学ぶだけでなく、実際に自分の体で体験するというのも大事。一般的な月1万以下のジムと違って大金払ってるから通わないわけにもいかないし。

ダイエットに限ったことではないが、特に最初の1週間はかなりきつい。体が慣れてないから。久々にやるランニングや筋トレがいい例だな。翌日は筋肉痛になって当たり前。引っ越しのアルバイトなんかも同じ。3週間~1ヶ月継続できれば3ヶ月はいける。3ヶ月継続できれば半年、1年はいける。1年継続できれば10年以上も余裕。


「習慣化の力」は良くも悪くも凄い。拍手!!!

先に私のことを知らない方のために自己紹介しマッスルテック。
興味なければ破って紙飛行機にしてナメック星に飛ばしてください。

コンビーフン18号:「そのノートじゃねえし!」


自己紹介します!

ふぉまたせ、、、しました!

しゅ!しゅ!しゅ!しゅ!しゅ!

俺の名は、HMBetaTORこと超サイヤ健康人だ。

ふゅ~。

黒にんにくんJr.:「どうもカムサハムニダ!」

そして今回紹介するのが!

「超サイヤ健康人の超ダイエット法2.0」!!!

コンビーフン8号:「あれ!?有料で中身が読めない!」


魚仙人:「中身が読めないんだったら、買・え・ば・い・い!」


さすがに無料では書けることが限られるので、有料にさせてもらった。悪いが、ありきたりな内容の薄い本のように10万文字は書かない。内容の濃い3万文字で勘弁してくれ。もちろん今後は今以上に有益な情報を追記する予定なので、いずれ5万文字は超えると思います。最終的に10万文字以上もあるかも。(2021年5月現在59778文字)

このnoteは以下の15章から構成されていマッスルファーム。

1.???
2.超サイヤ健康人のおすすめダイエット法
3.ダイエットは「~」が~割
4.デブの元
5.沢山食いたきゃこれ食っとけ!
6.飲み物も甘くみるなよ
7.サプリ百戦錬磨のおすすめサプリメント
8.食事前に一工夫
9.食欲を抑える方法
10.太りやすい食べ物を「完全に止める」方法
11.食べる量や回数は減らせるYO!チェケラ!
12.運動について
13.「メンタル強化」よりも強力な武器とは?
14.超サイヤ健康人の究極の食生活をご紹介
15.このnoteを読んでもダイエットできない方へ
16.あとがき

↑本文のタイトルと少し変えているものがいくつかありマッスルモンスター。タイトルで中身が分かってしまうので。。。


このnoteの価格はまさかの2980円。。。

キウイ:「よっ!あんちゃん、太っ腹!ビールっ腹!」

割とマジで言いますが、このnoteに書いてあることを保育園児のように純粋な心で素直に信じて片っ端から実行できたら人間や人生変わるよ。私が証拠です。もちろん、このnoteに書いてあることは実際に私が自分の体で試している。なので、それらを実践すると健康的に体重が減るのはもちろんだが、それ以外にも体や頭がどうなるのかも書いている。(残念ながら現代人の大半は体と頭がまともに機能していない)

「3ヶ月で10kg痩せたざます!」とかそんな生ぬるいレベルの話じゃない。別に痩せても人生変わるとは限らない。日本人で痩せてる人なんか流れ星の数ほどいる。筋肉ムキムキになってもそう簡単に人生変わらないのと同じだ。

ちなみに、筋肉を付けることに比べたらダイエットは10倍簡単だ。単純に、マッチョと非肥満者の割合を考えれば一目瞭然だが。ハードな筋トレを継続してゴリマッチョやスレンダーボディになることに比べたらリバウンドなしで痩せることなんかハードル超低いんだから、「腰の重い私にもできるかも...」と思わないか?

それと、体の構造上男の方が女よりも筋肉が付きやすく痩せやすい。そして高齢者よりも若者の方が痩せやすい。オラから言わせれば、ダイエットなど朝飯前通り越して夜食前レベルだ。私レベルになると夜寝る直前に食っても太らない。いや、太れない。

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ただ、99%の人はこのnoteに書いてあることの1割も「実行&継続」はできないだろう。だが、書籍もそうだが1冊に書いてあることの1%いや1ページいや一文いや一文字でも自分のものにできれば超余裕で元は取れてるから安心しろ。人間変わらないのが当たり前だからメイグアンシー。

普段意識している人はかなり少ないが、「書籍1冊1500円」とかってあれ超安すぎるからね。毎日何冊も読書してる人なら分かると思うけど。

今、私が持っているとっておきの情報をすべて詰め込めんだ。今後も超有益な情報を仕入れたら出し惜しみせずに追記する。そんじょそこらのダイエット器具、ダイエットサプリ、ダイエット本や健康本を2冊買うならこのnoteを読んだ方が時間(命)もお金も節約になるのは言うまでもない。マジ卍

このnoteを見ても、少しも痩せない、継続できない、ダイエットする気にさえならないのならダイエットは即諦めた方がいい。諦めることは逃げることではない。より上質な新しい出逢いを求めていくための勇気ある決断だ。マジ卍Ⅱ

*:このnoteは「超サイヤ健康人の状態」で書いているので、理性をコントロールするのが難しい状態です。かなり強めの口調で、時には優しく手を差し伸べるように書いています。きつめの文章が苦手な方、気になる方はご購入はお控えください。

*内容は食事術がメインで、運動のことはあまり書いていません。ダイエットに「本気」でない方、楽して痩せたい方もご遠慮ください。ここまで読んで、購入しようかどうか迷っている人は絶対に購入しないでください。迷っている時点でダイエットへの情熱が弱すぎます。

*食事についてが主なので、ダイエットだけでなく健康増進やコロナ予防にも役立つ内容となっております。実際、毎日毎食の「食」そして「質」を意識している日本人はとてつもなく少ないですが(買い物かご見れば分かる)、コロナ(インフルエンザや花粉症も)予防の1番の対策は「体質改善=食事改善」なのはいうまでもありません。自粛やマスクや消毒など気休めです(むしろ運動不足、日光不足、酸素不足、毒物など体に悪い)。自身が感染症にかからない健康体であれば何ら問題はありません。

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アディオス!

出でよポルンガ!

シューティングスタート!

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