見出し画像

【備え】株式市場の見通し

昨年3月の下落から大変調子の良かった株式市場ですが、そろそろ下落に向けた準備を始める時期かと感じています。
私は楽天証券の田中泰輔さんのストーリーが納得行くのでいつも参考にさせてもらっています。

今後の方向性は田中さんの動画とWeb情報をもてもらうのが良いと思いますが、ポイントだけ抜く出します。

【抜粋】
春相場以降は金融相場という上昇気流の中でも、経済と政策と市場が三つ巴(どもえ)で支持したりけん制したりする展開の中で、2021年1月末や2月下旬に生じた程度のエアポケットが1~2カ月と間を空けずに起こり得ると想定しています。


元々私はリスク資産比率はそれ程多くないのですが、米国債権ETFと
Gold-ETFの比率を上げています。
日本の個別株は配当目的、米国ETFも基本配当目的ですので、そのまま維持予定です。
金はWボトムで上げそうなので、下がった時期に少しだけ仕込んで来ました。

今回の金のチャートはとてもきれいなWボトムなのでチャンスかも知れません。
仮想通貨もBTC,XRP,BCHも上がっていますね。
積立を粛々と継続していきますが、少額ですがお小遣いと思えば効率が良いかもです。

投資は自己判断ですので、気をつけてください。




おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!