見出し画像

【学び】仏教を学ぶ

仏教を学びなすために来年から大学院に通うことにしました。
準備のために勉強をしてきたのですが一般公開のセミナーなど受けていますが、Newspicksのわかりやすい音声放送があったので紹介します。

他者の視点から見た自分がだいじだと再確認しました。

就学に向けた準備をしておりちょっと忙しくしております。
学費は昨年度の上げ相場で卒業までの分は確保しました。

そのため投資は安定的に配当を重視したポートフォリオにしています。
再雇用終了後の公的年金+個人年金+配当+(バイト)でそれなりに暮らすことができればありがたいと思っています。

AGG>QYLD>BNDの優先度で少し円高になったところで仕込んで行きたいと思っています。
AGGはいい買い場だとは思うんですけど円安がなんとかならないかな〜

画像1

投機は趣味の範囲でBTCとFXを楽しむ程度で継続していきます。

私がオススメなのがポイント積立投資です。

以上

おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!