見出し画像

誰も見ていないみたいに、踊って。

あなたは踊ったことがあるだろうか。

誰かに見せるためではなく、

自分のために、人目を気にせず、

踊ったことはあるだろうか。

なければぜひ試して欲しい。

手を振り、頭を振り、腰を振り、

普段の生活ではしないような動きで、

色んな関節を色んな方向に動かして踊ってほしい。

疲れた時には、

疲れを振り落とすつもりで。

悲しい時には、

悲しみを吹き飛ばすつもりで。

嬉しい時には、

嬉しさを全身で表すつもりで。

人目が気になると思い切りできないから、

できれば1人の時に。

もしくは心を解き放ち、一緒に踊れる人と。

その数分間だけ自分のために踊ってほしい。

騙されたと思って、踊ってほしい。

思っている以上にすっきりするから。

私の大好きなドラマ「グレイズアナトミー」には、

よくそんなシーンが出てくる。

悔しいとき、悲しいとき、疲れているとき、

そんなときだからこそ踊らなきゃ。

と、彼女たちは踊る。

*****

最近Twitterで見かけるこのタグ

#みんなの回復魔法

https://twitter.com/kakijiro/status/974518712521736192?s=19

(Androidで書いてると挿入できない...?)

人それぞれ自分の魔法を持ってて面白いです。

ぜひ「踊る」を試してみてください。

Dance like no one is watching.
誰も見ていないみたいに、踊って。

これは、中川正子さんという写真家さんの『ダレオド』という写真集をきっかけに知った言葉。

最後までありがとうございました。