見出し画像

07 編集者 あかしゆか〈いろんな人のいろんな体の話〉

いろんな人のいろんな体の話を聴くインタビューシリーズ

07

(Apple Podcasts、anchorのリンクは下にあります)


対話相手は、編集者のあかしゆかちゃん

ダイエットばかりしていた頃の話や天気と体調の関係の話をしましたよ。05回の鎌田さんからの質問「本を読むことと文章を書くこと」についても答えてもらいました。


対話相手のこと

07 編集者あかしゆかちゃん
お友達でもあり整体のお客さんでもあるゆかちゃん。整体するときにも体の話をしているはずなのに、初めて聴く話ばかりで楽しかったです。はやくまたみんなでワイワイご飯食べたいね。
プロフィール
あかしゆか
1992年生まれ、京都出身、東京在住。 大学時代に本屋で働いた経験から、文章に関わる仕事がしたいと編集者を目指すように。現在は、ウェブや紙など媒体を問わず、編集者・ライターとして活動をしている。

聴く



これまでの対話集▽


お便りや感想はこちら

万力やゲストへの質問や感想、こんな話が聞きたい!この人と話してほしい!などのリクエストがあれば、万力の各SNSやnoteのコメント、マシュマロへどうぞ。#聴く万力整体倶楽部でツイートしてくれても嬉しいです。


次回

08の対話相手はデニム兄弟(兄)山脇耀平くん。岡山と東京の2拠点生活、キャンピングカーでの旅で出会った農家さんの話などを聞きました。


話を聞く人

整体師 万力春乃
1990年生まれ、午年。できるだけ体に邪魔されずに穏やかに軽やかに生きていきたいから、体の悩みは根本的に解消したい。そんなことを考えながら活動しています。好きな整体法は痛くないもの、好きなセルフケアは呼吸、好きな食べ物は羊肉、そして好きな動物は馬です。東京を拠点に自宅やオフィスへの出張整体を中心に、北海道や岐阜など各地へのイベント出店やオンラインでの体質カウンセリングもやっています。






最後までありがとうございました。