見出し画像

自由夜市でさ、ヨウコ

自由夜市たのしかったね。

牡蠣モードのヨウコが当日楽しめるかどうか少し心配していたよ。

だけど、さすが私の仲良しちゃんたちでしょ?あっという間に仲良くなったね。

ヨウコがどんどん私と2人でいる時みたいな感じで話すようになっていくのを見て、私はとても嬉しかった。私が好きな人達同士はきっと仲良くなれるだろうと基本的には思っているけど、実際のところどのくらい仲良くなれるのかは本人たち次第だから確実性はなくて。だから少し不安だったんだよね。

まあ庭文庫に行く前にも書いたように、仲良くなれなくてもそれは仕方ないのだけど。そういうこともあるからね。でも庭文庫の2人ともとてつもなく仲良くなったよね。

今回のイベントに関しては、直前まで全然わたしが話を動かさなかったから宣伝も直前になっちゃったりして、そのあたり少し私より真面目なヨウコにおしりを叩いてもらった気がする。まあそれもいつものことだ。フライヤーを2種類も描いてくれてありがとう。

そして庭文庫でのライブと同様に、今回もライブの時間も位置も決めない展開だったね。べつにヨウコと相談して決めたわけではないんだけど、自然とそうなっていて、だけどそれは今考えるとこの間の庭文庫でのライブが面白かったから、そうなったのかもしれないな。どう?

それにしてもさすがに3回は歌わせすぎだったかしら。と今さら考えてる。

場所とお客さんで歌い方とかを変えるっていう話をヨウコからこないだ聞いたから、いまはどういう風に考えて歌っているのかなって思いながら聞いていたよ。

お客さんがヨウコを見る目が優しくて、うれしかったな。
もっとヨウコにああいう環境で歌わせたい。

やっぱり私は「みるめ」が一番好きだから、次は練習しておいてください。わたしもはやくヨウコの真似をして歌えるようになるね。

ふふふ。

それにしてもイベント中に何回も「私に顔と声が似ているアライヨウコです」って人に紹介したの楽しかった。やっぱり似ているみたいだね。最近自分でもそんな気がしてきた。

にてる?少なくとも頬骨の出方は似てる。

あとあとあと、ヨウコがたくさん描いてくれたはるちゃん嬉しかったし、ヨウコが撮ってくれた写真の私も嬉しそうでさ。嬉しかった。

はあ、楽しかったね。自由夜市のあと、4人でご飯を食べたのも楽しかった。

みんなでmomomoに行きたいってヨウコが言ったのも嬉しかった。行こう。4人で、美味しいねってたくさん言い合うんだ。

ヨウコと初めて一緒にmomomoに行った時のことを少しでも書いておいてよかったなと思う。実はたまに読み返してる。これ。


うれしかったから、記録として自由夜市のツイートをいくつか貼っておこう。

よし。じゃあ、あとは任せました。またね。

PS.
ポットキャストをはやく世に出して面白がりたいから、もっとシンプルなやつを録音するのはどうかしら。


・・・宣伝・・・
9月7日
やってこ五穀豊穣マーケット@長野市やってこ!シンカイ で整体!
https://note.mu/yatteko_sinkai/n/nb0742ee363b0

9月14日@京都壬生モクレン で整体!

9月28、29日
Baird Beer Cinema Camp
で整体!

9月はあんまり東京にいないのですが、京都や広島の方、出張整体どうでしょう?

そして、アライヨウコと万力春乃は10月に北海道に行きますー
うちに来てよ!っていうお誘いも喜びます。


この記事が参加している募集

夏の思い出

最後までありがとうございました。