見出し画像

『さよなら歌舞伎町』(2015/日本)

歌舞伎町を舞台を織りなす群像劇。
嘘や矛盾を抱えた人間たちが、自然に集う。問題を抱えたカップルたちは互いに騙し合いながら探り合いながらも、そこにイノセンスがあると信じようとします。また嘘や矛盾に自覚があっても「これでいい」と言い聞かせながら過ごしている。

群像劇の一つとして、韓国人俳優のイ・ウヌが良かった。もう良すぎた。人に言えない仕事をしていても、イノセンスってあるんだなと思った。その他の群像劇がかすむ程に存在感があった。

えーと、一応ヒロイン的な立ち位置で前田敦子氏が出演してます。が、あまり出てきません。当時は女優活動を始めたことが話題になっていたので、話題作り以外の何者でもない感がすごく、ほぼ何もしないので事務所の制約が多いのかなとメタ的なことを考えてしまうのは映画を観る上でとても余計なことである。

(面白さ:★★★★★★☆☆☆☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?