2020 Day191

愉快哉、日々。という1日 

朝、久しぶりに息子がう◯ちを漏らした!
今日は夫が朝からいない日だ。
トイレにはいけず、オムツでしたのだけど、量が多かったのか、、、
さらに、なんどもお尻を圧迫するように、イスの上でジャンピング。
きっとそのせいで、オムツから漏れたっぽい。

久しぶりに、やっちゃったね〜、という朝の洗礼。

お尻ふきでふいても、なんか追いつかない。
それで、お風呂でシャワーを浴びせることに。
そのままお風呂遊びをし始めたので、遊ばせることに。
シャワーを楽しんだり、おけで水汲みを楽しんだり、イスにも座ったりしながらいろいろ楽しんでいる。水の出しっ放しがもったいないので、たらいを導入したら、たらいにうまく収まって遊び始めた。たらいから出たり入ったりを繰り返していると、今度は、たらいに自分の頭を突っ込み始めた!!

えー!!

すごい、謎の行動です。想像してみてください。2歳児(もう直ぐ)が、風呂場で、たらいに黙々と何度も自分の頭を突っ込んでいる様を。
そりゃ、一瞬ビビりますよ。

不思議な行動に驚くも、自ら水に頭を突っ込めるなんて、すごいな!と関心もしたりしながら、その様子をしばし眺める。
1時間もした頃か、いい加減本人も体が冷えたか、飽きたかで、突如「出る」と、申告。
風呂場をで始めた。思う存分好きに遊ばせれば、素直になるんだな。

そんな教訓も得ながら、気づいたらあっという間にお昼だ。
急いでご飯を用意している間に、テーブルの上に残っていた、朝の食べ残しのパンを食べ始めていた。
ゆで卵も残っていて、ほとんど食べていなかったので、皮をむいたのを食べやすいところに置き直して、私は台所に。

できたご飯を持って、テーブルに戻ると、あれ?もう一つあった殻付きの玉子が見当たらない!!!下に転げて落ちたか?
あれ、見当たらない?絶対、なくならない大きさなはずなのに、目に入ってこない!!
どういうことかと混乱していたら、、、
とても信じがたいことに、どうやら息子が玉子の殻ごと食べていた模様!!
にわかに信じ難くて、確認できるものを探してみる。
そうしたらば、殻付きの白みが、よく見るとその辺に散らばっている。

どうやら、信じられないけれど、殻ごと食べたんだ。。びっくり。
自分で玉子の殻を割ったのかな、、?その過程が本当にナゾだけれど。黄身や大きな白身は残っていないので、結構しっかり食べたみたいだ。

こんな感じで、朝から3連発で子どもの成長を知れた。

愉快哉、日々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?