見出し画像

とうもろこし。

どうも、はーちゃんです。

毎日更新発言をしたのに、3日で終了。笑
更新する時間より睡眠を
とってしまいました。すみません(T_T)

やはり、めんどくさがりやの私は
毎日ではなくマイペースに更新
していきたいと思います ←
(自分にあますぎる!!笑)

さて、今日はとうもろこしのお話。

だいぶ外出できるようになってきたので
昨日は少し遠出をして野菜の直売所へ
行ってきました♪

朝とれたての野菜達がたくさん
並んでてめちゃくちゃテンション
あがり、ついつい買いすぎた!

そこで買った、とうもろこしを
初めてレンジでゆがしてみました〜

①外の皮はむいて、内側1枚だけ残す
 ヒゲ?はすべてとる

②内側1枚の皮をペロンとし中の身を洗う
 身に塩をふり手でなじませる

③皮を戻し、全体を少し水で濡らし
 ラップに包む

画像1

④600Wで4分ぐらい加熱
(私はお皿にものせずそのまま
レンジに入れました。笑)

そのまま2分くらいレンジに放置。笑

画像2

完成〜\( ˆoˆ )/

熱々を食べたい人はこのまま
皮をむいて食べれます!

私はすぐに食べなかったので
皮をむいてラップにつつみ
熱が取れてから冷蔵庫に保存しました。

画像3

食べるとき、少しレンジで加熱して
このままかぶりつきました!笑

甘くてめちゃくちゃ美味しい〜♡

今までフライパンで湯がしてたのですが
レンジの方が簡単!!

とうもろこしは食物繊維やビタミンが
バランスよく含まれてて、むくみや便秘に
きくみたいですよ〜
ただ、糖質は高いみたいなので
食べすぎ注意です。

新鮮な野菜を体に入れるのは
いいなあ〜と思いました!

では、今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?