見出し画像

星野リゾート 界アルプスを体感!

皆さんこんにちは!

久しぶりの更新です!

今回平日に界アルプスへ宿泊できたので感想をつらつらと書いていきたいと思います!

さっそく総評ですが…

最高の宿泊でした!


平日にも関わらず、宿泊の部屋は7割強うまっているとのこと埋まっているとのこと。

ホテルマンはどのスタッフもとても上質な対応をしていただきました^ ^

対応の良さは宿泊中の気分も上げてくれました!


まず、部屋なのですが…
悪いところは正直一つもありません。

和と洋を上手く組み合わされていると感じられます。


部屋の中には切り絵の図鑑や説明文等、部屋の中でも楽しむことができる物も用意されています。

アメニティはもちろんですが、持ち帰りのできる風呂敷が!!

しかもクオリティやデザイン性も高いです!

次はお風呂です!

ほとんど画像のまんまでした!

内湯と露天と男性については2箇所ありました。

外の星を眺めながら入るお風呂は最高です!
星…というところを考えられているのか、照明もそんなに明るくなく、細かい気遣いを感じられます。

タオルは持ち込まずとも、脱衣所にあるため荷物も着替えや持参しているアメニティのみなのはポイントです。


次はご飯!

季節によって違うところもあると思うので、写真は公式の一部のみで…

品数も多いのですが、それぞれの美味しい食べ方や食事について丁寧に説明していただき、美味しくいただけました!

朝食もちょうど良いご飯の量でした!
おかわりをしたい方は、もちろんできましたよ!


また、それぞれにその土地独特の風景や、木々など見た目の細部にもこだわりがみられます^ ^

この他にも時間によってやっている、囲炉裏の部屋での日本酒をいただきました!

そこでは専門で信州の昔からの成り立ち、お蕎麦がなぜ有名なのか?
などなど…ここでしか聞けないようなローカルトークを体感できます!

ぜひ立ち寄ってみるのをおすすめします^ ^


ざっときましたが、満足度星★★★★★
ですね!

今まで行ったホテルの中でも細かいところにまで気遣いがされており、宿泊者を楽しませてくれると感じられました!

次は家族旅行で行きたいと思います^ ^


ここまでご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?