見出し画像

些細な喜び

 今日は良い天気です。定植したトマトやキュウリなどを観察しながら、天気の良い日はじゃが芋を少しずつ収穫しています。
 今朝、じゃが芋(キタアカリ)の一部を収穫しました。三等分に分けて、ひとつは実家に、もうひとつは仕事仲間に分けて、そしてもうひとつは自分が持って帰ろうと車にのせていました。
 お昼頃に、知り合いの方から玉葱をいただきました。そして私は、そのお返しに持って帰る予定のじゃが芋をお渡ししました。すると、ものすごく喜んで下さったのです。
 じゃが芋でこれだけ喜んでもらえるなんて…。なんだか少~し嬉しくなりました。たったそれだけの事ですが、野菜を育てて良かったと思え、幸せな気分になる事ができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?