見出し画像

今年の計画

 最近はよく冷えて寒い朝が続いていて、布団からでるのが億劫になっている日々。仕事の時間帯も変化があったりで、まだそれに体がなれていないような毎日です。
そんな朝の布団の中で、今年は何の野菜を植えようかと考えているところです。いま、畑にあるのはスナップエンドウ、大根、レタス、カブ、ニンニク、玉葱くらいで、あと人参は去年末に種まきを終わらせている状態です。 
 いま、考えているのは毎年定番のじゃが芋を多量に植えてみようかなと思っています。それとカボチャですね。カボチャは去年美味しくできたのですが、数が思ったより少くて残念でした。今年はたくさん作ろうかと考えているところです。
 とりあえずは土を耕して、じゃが芋を植えるスペースを確保していこうと思います。そして、カボチャ、スペースがあれば定番のキュウリやトマトあたりをしていこうと思っています。土の状態も確かめながらコツコツと準備して植え付けていこうと思っています。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?