見出し画像

7月に読んだ本のまとめ

こんばんは。はれるや( ´ ▽ ` )ノ。です。
7月は創作大賞2024の宣伝と感想に忙しかったです。
では、7月に読んだ本のまとめです。


逆ソクラテス / 伊坂幸太郎

逆ソクラテス

小学生の頃の回想短編集。◆逆ソクラテス。先入観をひっくり返せ。僕はそう思わない。◆スローではない。最終的には威張らないやつが勝つ。彼女は未来で笑っている。◆非オプティマス。私にいい考えがある。トランスフォーマー司令官の言葉。世を忍ぶ仮の姿。◆アンスポーツマンライク。バスケの残りの1分間のことを永遠という。◆逆ワシントン。桜を切ったワシントンが正直者だったから許された話。あれは作り話なのか。ラストのシーン、伊坂幸太郎は優しい。

高校事変16 / 松岡圭佑

高校事変16

日暮里高校事変勃発。高校めがけて飛んでくるロケットを撃ち落としたのはよかったが、防災訓練をしていると見せかけて、高校まるごと人質にされ、蓮實先生、凛香も囚われの身に。さて瑠那はどうやってみんなを助け出すのか。相変わらずスケールがでかい事件が続く。結衣との出会いが瑠那を助けた。そして瑠那は二人目の姉を得た。

これは経費で落ちません! 10 / 青木祐子

これは経費で落ちません! 10

税務調査。緊張しますよね。経理をやっていたわけではないのですが、一度、全社活動の賞金と特許関係の支払いのことで聞かれたのを思い出しました。言っちゃいけないことを言う人、質問に答えない人、国税局に目をつけられます。そんな忙しい中、やっと来た。太陽のプロポーズ。このカップルは結ばれちゃいますよね。税務調査終了。お疲れさまでした。ドキドキのお仕事小説第10巻でした。

7月のまとめ(ひとこと)

逆ソクラテス:伊坂幸太郎にしては少し変わった趣向。後味がよかった。
高校事変16:もうむちゃくちゃ。そこまでするか。
これは経費で落ちません! 10:税務調査はほんとしんどいです(実感)。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!