見出し画像

こたつ記事を忌避する世界がようやく始まってくれるかも。

Googleの最新コアアップデートは終わりましたが、落ち着いてるのか落ち着いていないのかよくわからん状態だなと個人的には感じています。
まともなWebサイトはちゃんと稼働していてくれていればいいんです、せこい手を使ってなんなんとしているサイトはどんどん落ちてくれればいいんです。だいたいそんな感じかと思っております。

その中で、

こんな記事がXに上がってました。

E-E-A-Tに新しく付帯された「Experience」をもっともっと強く重視するよっていう事でしょう。
より、書いてる人の体験だとかマインドだとかそういうのを重視してくるわけだから、当然に、こたつ記事なんて淘汰されるんじゃないか、いや、してほしい!とか思うわけです。本当にそう動いてくれるならね。
AIで生成した記事はどうなるの問題もあるかもだけど、これもこたつ記事っちゃあこたつ記事にもなりかねんしなぁとか思っているので、さてどう判定を今後ロボットがしてくれるのか、興味深いところではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?