ありのままに仕事を見せるのって、至高の採用動画になると思う。

色んな動画を普段観てますし作ってもいます。あれこれ提案もしていますが、Web的にバズるというより現実世界でバズってるのが、リアルな様子をそのままに出す動画かなと思います。思うというより、実際にそうだったりします。リアルな動画を投入して売上が上がったクリニックだったり、採用時によい候補者がエントリーする数が多くなったり。

いろいろ手を入れる動画もいいのですが、どれだけ素材しっかり引き出して魅せる動画にするのかが大事かなと思ってます。
そんな中、さきほど観てた動画が、リアル感・ひりつき感が最高だったわけです。

現場の緊張感や魅力を引き出す、余計な事をしていない動画。これはすごいなって思います。なんでもそうなんですけど、案外シンプルってめちゃくちゃ技術要ります。カット割りやら素材を撮るセンスやら。誰でもできそうで実は出来ないと申しますか、いい素材をよく撮って魅力ある編集にして出す。これが出来れば、至高の採用動画、できるなって思います。

こういう感じのもの、どんどんだしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?