見出し画像

陰謀論/聖書預言 陰謀と隠蔽

「これは、この幻想が起こる前のことを知る最後の世代なのだろうか。」
わお~。それが「第二テサロニケ2章」です。では、陰謀論について簡単にお話ししましょう。陰謀は悪の企みです。人が共謀する悪の策略、悪の陰謀。興味のある方、2020年10月18日の「聖書預言・アップデート」で、”陰謀論”の預言的意義を深く見ました。(※2020.10.18.「聖書預言 / 陰謀論」)

その中で、終わりの日のしるしとして、終わりの時、サタンが人類を滅ぼすため、どうやって邪悪な計画で人類に陰謀を企てるかを見ました。ありがたいことに、預言者イザヤが当時の彼らにエルサレムを滅ぼす陰謀を預言している通り、 私たちは今恐れることはありません。「イザヤ書8章」11節からです。

ーイザヤ 8:11-

まことに、主は強い御手をもって私を捕らえ、この民の道に歩まないよう、私を戒めてこう言われた。

ーイザヤ 8:12-

「あなたがたは、この民が謀反(陰謀)と呼ぶことを何一つ謀反(陰謀)と呼ぶな。この民が恐れるものを恐れてはならない。おびえてはならない。

ーイザヤ 8:13-

万軍の主、主を聖なる者とせよ。主こそ、あなたがたの恐れ。主こそ、あなたがたのおののき。

「陰謀がありますか?」あると思った方がいいですよ。「邪悪ですか?」間違いありません。「これは破壊のための陰謀ですか?」全くもって間違いありません。私たちは、聖書預言でこれが正に起こると語られています。ここが核心です。これは全て悪です。悪の陰謀です。しかし、神は。こんにち多くの人を救われるための良い事の計らいとなさいます。(創世記 50:20参照)これが「聖書預言・アップデート」

2020.10.18.吹替え版「聖書預言 / 陰謀論」

陰謀論 Conspiracy Theories 陰謀と隠匿

「陰謀論」この言葉を聞かれて何が浮かびますか?否定なのか、その真逆なのか、、、 事実の中に、偽りを混ぜ入れ、事実を偽りに持って行こうとするものは、 創世記のエデンの園で、蛇がエバにしたことと同じ。 善を悪とし、悪を善とする今のこの世。終わりの時に起こると聖書が告げる通りになっています。
2020.10.18「聖書預言・アップデート/陰謀論」

https://www.youtube.com/watch?v=c5VEuQTbJwo
『陰謀論』おはようございます。毎週日曜日朝の 「聖書預言・アップデート」へようこそ。私たちは 2 つの礼拝をしています。第一礼拝は、「聖書預言・アップデート」です。第二礼拝は、午前 11 時 15 分 からのライブ配信する 「聖書の学び」です。聖書を書ごと、章ごと、節ごとに学んで行きます。今日は 「第一テモテへの手紙 6 章」です。
信仰の戦いを立派に戦い抜くことの 本当の意味について話す予定で す。使徒パウロがテモテに書いていることです。また、まだそうされていない方は、ぜひ 「jdfarag.org」 をご覧になることをお勧めします。
リンクは、この動画の概要欄に記載されています。メールアドレス を入力くださると、 このサイトが稼働次第、通知を受け取れるようになります。主のみこころならば、 今週配信開始予定です。
主がこれをどのように使われるのか、 とても楽しみにしています。
動画だけ でなく、それ他様々なことにおいても ”Go To”サイトとなることを願っています。
それが「jdfarag.org」 です。サイト上の 画面の下部にメールアドレスをご入力いただく欄があり、登録完了の通知が直ちに来 るわけではありませんが、 画面上に受け取り済みと出てきます。 それが登録完了という意味です。
繰 り返しますが、これが稼働することを望んでおり、そして、何かを投稿する度に皆さんに通知します。
皆さんのご忍耐と、これに関してのお祈りに感謝します。では、今日のアップデートでは、 「陰謀論」 についてお話したいと思います。おーー。この難しいテーマに取り組む中での私の希望と祈りは、神が、 これを用いて、こんにち世界で起きていることが いかに邪悪な悪魔の陰謀であるかを示して下さる事で す。
つまり、悪魔が人類を破壊するための邪悪な計画をもって、 人類に対して陰謀を企てているという ことです。しかし、神は。しかし、神も、ご計画があられます。
それは、人類の救済のための、 神の預 言的な贖いのご計画です。しかし、二重の問題があります。一方ではこの手の話は 陰謀論のひとつに過 ぎないという旗印の下、 完全に退けられており、反対にもう一方では、退けられる代わりに、 幾つか の陰謀論はもっともらしいと 捉えられているということです。
これは、人々を混乱させ、 何を信じれ ばいいのか、さらに悪いことに、 誰を信じればいいのかわからなくなっています。そして、何も意味を なさなくなり、全てが混乱して、 「もうややこしてくて、何が真実なのか分からない」 となるのです。
お許しいただけるなら、神がこの危機を通して 私に教えてくださっていることについて お話したいと 思います。この 8 ヶ月間、私は COVID-19 と、来たるワクチンについて 深く詳しく話してきました。
そ れが陰謀論の一つとして、 幾分退けられていることを知っていたからです。なので、このことに関して 主を求めた時、主が私に、両極端の危険性について警鐘を鳴らし、 警告するのを望んでおられるように 感じました。
つまり、陰謀論を全否定することや、 陰謀論が原因で大衆を混乱させることの危険性です。 私の信念では、どちらの両極端も大変危険であり、そう言う理由は、永遠がかかっているからです。こ のように、どちらの極端も、 「正常性バイアス」として知られている 危険性と背中合わせです。
それ は、人々が現実的で実在する危険性を 過小評価することにより 物事を否定し、信じないということで す。しかしその危険性は現実のものであり、実在します。そして、陰謀論が陰謀事実であることが判明 すると、 人々は準備不十分で、不意をつかれるか、最悪の場合、壊滅し、破壊されてしまいます。それ は私たちが、陰謀を恐れているという事ではなく、 むしろ私たちは、神を畏れているという事です。

「箴言」に書かれています。 「主を畏れることは知恵の初め。 (箴言 1:7) 「主を恐れることは悪を憎むこと。」(箴言 8:13) イザヤ書 8 章 11-13 節をお聞きください。 イザヤ書 8 章 11-13 11 まことに、主は強い御手をもって私を捕らえ、 この民の道に歩まないよう、私を戒めてこう言われ た。 12 あなたがたは、この民が謀反と呼ぶことを 何一つ謀反と呼ぶな。
この民が恐れるものを恐れてはな らない。 おびえてはならない。 13 万軍の主、主を聖なる者とせよ。 主こそ、あなたがたの恐れ。

主こそ、あなたがたのおののき。 預言者イザヤがこの預言を書いたときイスラエルとシリアの軍隊はユダを滅ぼし、 エルサレムに向かっ ていました。その理由は、ある謀反があったからです。その謀反とは、自国の支配者を王座に就かせ、 ア ハズ王を失脚させることでした。だから、イザヤは聖霊に導かれ、 敵が何を企んでいるかを恐れる必要 はないと この預言の中で宣言します。言い換えれば、主は、ご自分の民に、陰謀ではなく、 ご自分を 畏れるよう仰っているのです。 彼らが謀反と呼ぶあらゆることではなく。「これは陰謀ですか?」 「そ うだ。」「彼らは謀反しているのですか?」 「間違いない。」「これは陰謀(謀反)だ。 しかし陰謀 そのものを恐れるな。」「あなたが恐れるべきは、私だ。」 主を畏れる事です。

陰謀という言葉の原語 が、 『共謀し、手を組んで行う邪悪で違法、 あるいは有害な秘策』という意味合いだと 理解すること は重要なことです。これは「陰謀論」という言葉の語源に繋がっています。

皮肉なことに、陰謀論とい う言葉の由来について調べる中で、陰謀論の由来について、 どれだけの数の陰謀論があるかに驚嘆しま した。ありがたいことに、霊的な見極めを神に求め、主は私を、本来の由来へと導いて下さいました。 そ れは即座に退けられてきたものでした。
その明白な理由は、 すぐに皆さんお分かりいただけると思いま す。さて、先に進む前に前置きさせてください。 皆さんには私の言うことを しっかりと聞いていただ く必要があります。敵は、主が今日私が話すべきこととして 心に置いてくださったものを 皆さんに聞 いて欲しくありません。

私が、なぜそんな風に言うのか説明します。私が話すことは、陰謀論の由来と、 それについて 両極端であることの危険性についてです。そして、それがいかに実際、 クリスチャンを 迷わす可能性があるか。どちらにせよです。 サタンは極端なところに住まわっているからです。そして、 何が起こるかというと、 これはとても強烈ですから、あらかじめ忠告しておきますが、今回共有する情 報は、非常に複雑で、非常に詳細に渡り、 非常に徹底していると言わせて頂きます。だから、敵が皆さ んの思考に何を埋め込もうとしているのか、 既に分かっています。

私は皆さんの考えが読めますので。 いえ読めません。ちなみにサタンも読めません。これが埋め込まれる考えです。彼が私にすることなの で、私には分かるのです。心に留めておいてください。 私は高校教育以上のものは何も持っていません。 それも実はかろうじて卒業しました。言わば、ぎりぎりで辛うじて卒業しました。もちろん高等教育を 蔑ろにしているわけではありません。私が言いたいのは、 私は頭の回転が速いわけではないということ です。私がこれを理解することができるなら、 皆さんも理解することができます。私を信じてください、 皆さんにもできます。

敵にこのような考えを植え付けさせてはいけません。「うわあ、これは...」 「これは細かすぎる。難しいすぎる。激しすぎる。」あるいは、また 80 年代用語を使ってもいいですか? ありがとうございます。”厄介”です。 オンラインの方々、”厄介”ですそして、それが起これば 皆 さんの心はここにあらずで、私の話に関心を持たなくなり、 悪魔はあなたに他のことを考えさせ、する と皆さんは、神が今日ここで 私たちにご用意くださったものを逃してしまいます。では。用意はいいで すか? そんな事を言われた後に、 「いいえ。」とは言えないですね。では始めましょう。「陰謀論」 という言葉。

何を思い浮かべるでしょうか?ティンホイル・ハット (アルミホイルの帽子)ですね? で しょう? 何人かの方は私を見て、 「牧師先生あなたのティンホイル・ハットはどこですか。」 と言 いたげですね。家に置いてきました。髪が乱れるので、あまり着用しません。
しかし、それが私たちが 考えることではないでしょうか? 「ああ、あなたは陰謀論者の一人なんですね。」と。これがどのよう に起こったかご存知ですか? なぜ、この二つの言葉を聞いてそう思うのか。その理由は、この言葉が 公式情報に異議を唱える意見に 適用される蔑称だからです。

これらに興味を持つ人は、「陰謀論者」と 呼ばれます。この侮蔑的、軽蔑的、否定的な意味合いを 誰が始めたのかご存知ですか? 言いますよ。 CIA です。「ああ牧師先生。それは行きすぎですよ。逸れすぎです。」 そうですか。CIA に感謝します。 では皆さんは、これをあっさりと否定するのですか? 私はお勧めしません。早まらず、私の話を聞い て下さい。「この使い方は、米国が JFK 暗殺の「ローン・ナッツ(単独犯/一匹狼)」説を 広めようと したことに端を発している。このフレーズは以前から時折使われていたが、現代の軽蔑的で否定的な使 用は、 米国政府内での JFK 暗殺隠蔽の試みに由来している。」「この言葉は…」 ところで、私が今日 参照する全てのリンクは、 動画概要欄にあります。(引用中)

「この言葉が初めて使われたのは、1963 年 11 月、 当時の米国司法副長官の ニコラス・カッツェンバック氏からのメモの中と、後 1968 年の CIA の内部メモにおいてである。 このメモが説明しているのは、 ―お聞きください。-『モッキングバー ド作戦』がいかに…」モッキングバード作戦とは何でしょう? 尋ねてくださりうれしいです。モッキ ングバード作戦とは、 メディアを支配するための CIA の作戦名です。

そうすることによってメディアが 情報、つまり 打ち出される公式情報をコントロールするためです。こんにちも健在しています。全ての メディアにおいてです。「待ってください、FOX ニュースもですか?」 そうですよ。「そんな~~~」 そ うなんです!! 彼らは基本的に全て、 私たちが見るもの全てをコントロールする 6つ(の企業)に 所有されています。全てコントロールされているのです。 情報はコントロールされています。

動画があ るのですが それはとても興味深く、 皆さんもご覧になれます。Youtube には気を付けてください。 滅 茶苦茶なのがたくさんあります。とにかく、私はこの動画を観ました。 とてもよくできていました。 ロ ーカルニュース放送を全て取り上げて編集していました。確か 30~35 くらいのローカルニュース放送が 画面一面 で分割されていて...うなずいている人がいますね。 この動画、あるいは似たようなものを ご 覧になったのでしょう。彼らはある箇所を集めたのです。 それは、全てのニュースが一致して、 これ は大袈裟ではなく、 全く同じことを話しているところです。

彼らはそれを全て台本から読み上げていま す。コロラド、フロリダ、メイン、ネブラスカ、 ケンタッキー、ワシントン、カリフォルニア、 それ ぞれのニュース放送の画面があって、口を揃えて、一字一句同じ言葉を話しているのです。「これが公 式情報です。」と。ちょっとお待ちください。もしこの公式情報に異議を唱えたい場合は? それは対 応済みです。あなたは今や、ティンホイル・ハットをかぶった 陰謀論者になります。なぜならこれが発 表された公式情報だからです。それがモッキングバード作戦。"メディアの資産"です。これが、この CIA のメモと文書からの正確な文言で、彼らはこう言っているのです。

彼らの試みは、公式情報に異議を唱 えるようとしている者に対し、 ウォレン報告書を使って対抗することだと。ウォレン報告書とは何でし ょう? ウォレン報告書とは、モッキングバード作戦の旗の下 打ち出された公式情報です。リー・ハー ヴェイ・オズワルドの仕業。 単独銃撃犯だったと。それが公式情報です。それが私たちに伝えられたこ とであり、メディアが私たちにそう伝えるようにと言われたことです。画面は、CIA の文書です。 引用 します。「オズワルドの動機についての憶測は、 切り捨てられるべきだ。これを共産党のせいにするた め、 共産党の陰謀、または 右翼の陰謀とする根拠を持つべきだ。残念ながら、オズワルドに関する事 実は、 あまりに好都合すぎ、 明白すぎる。

(マルクス主義者、キューバ、ロシア人の妻など)ダラス 警察が共産主義者の陰謀論についての声明を発表した。彼が撃たれ、口封じされた時、 担当していたの は彼らだった。」以前のアップデートで、イベント 201 について話しました。10 月 18 日にニューヨーク で開催された、 コロナウイルスパンデミック模擬訓練でした。彼らは、専門家達と円卓で討論会をして います。模擬です。ただの訓練です。「もしコロナウイルス が発生したらどうするか?」なんというこ とでしょう。2019 年 10 月です。「私たちはどうするべきか。」と。 皆さんもオンラインで見ることが できます。なぜでしょう、

私が何か言及すると、 次の日には削除されています。考えてしまいます。多 分何も言わない方がいいのかもしれない、 そうすれば削除されたり、変更されたり、 編集されないだ ろうから。事実、最近あったのが、 オンラインメンバーが送って下さったウエブページで、そこには、 COVID 19 の検査キットが 2017 年に出荷されたことが示されていました。なので私は預言アップでその ことを話しました。 でも数時間後に見たときには、変更されていました。そしてオンラインメンバーの 方々が 私にメールを送ってこられ、 「そんなことは書いていない」と言うのです。

彼らがそれを変更 したからです。モッキングバード作戦です。 興味深くないですか?あざ笑う(モッキング)鳥。う”~ 頼みますよ。お分かりですか? 良かったです! 良かったです。ありがとうございます。祝福を。私は 気が狂ってはいません。私が再び見たときには、情報は既に変えられていました。さてしかし、イベン ト 201 については、 皆さんオンラインで、数時間にも及ぶ動画が見れます。

そこでわかるのは、 モッ キングバード作戦が健在であることです。なぜなら、ある円卓討論の議論が いかにして情報をコントロ ールするかについて だったからです。このウイルスに関して 様々な陰謀論が飛び交うはずだからです。 いかにソーシャルメディアをコントロールするか? 簡単です。公式情報をコントロールするのです。 そうすることで、全ての人が同じ台本から読み、 文字通り同じページにいることになります。それが今 起こっているのです。

皆さんも私も.. 中には、「巻き込まないでください。」という感じで 私を見て おられる方もおらすね。「ご勝手に。」と。 「はい。私は!私がどうして COVID 19 の公式情報に 異議 を唱えることができるでしょう⁉ 「あなたは陰謀論者だ!」私は、、、私はこれを見て...「私がですか⁉ 」 そうとは思えません。なぜ私はこんな風に始めるのでしょうか。何人かは、思っておられますね。 「お やまあ、牧師先生、今のは前置きだったんですか?」そうです。皆さんしばらくここにいることになり そうです。

JFK 暗殺をめぐる陰謀論から始めたかったのは、これが認知的不協和と呼ばれるものの良い例 だからです。繰り返しますが、敵に気を逸らせさせてはいけません。 よろしいですね? 神は、あなた に強力な知性を与えられました。 物事を論理的に考え抜けるよう、神から与えられた知性です。よろし いですね? ブリタニカ百科事典は、「認知的不協和」について こう定義しています。 「信念や思い 込みが新しい情報によって 矛盾したときに起こる精神的な葛藤である。」「この葛藤が人々に起こす不 安や緊張は、 いくつかの防御策の一つによって緩和される。」「例えば否定したり、」 それが最も一 般的です。「言い逃れたり、新情報を避けること。

つまり、葛藤はないと自分に言い聞かせるのだ。 ま た、差異を調整したり、または、彼らの世界観や自身の概念の中で、 安定や秩序を維持するため、他の 防御手段に頼る。」それが、認知的不協です。そしてそれが、その後の陰謀論が、 このような認知的不 協和で 満たされている理由を説明しています。つまり陰謀論が、強く信じられていた、 隠蔽の為に発 表された公式情報とは矛盾したということです。言い換えれば、あまりにも信じがたいことなので、人々 はあからさまに否定するのです。

「頼みますよ。」「そのような陰謀があり得るわけがない。 そうだと すれば、多数の共謀者の共犯を必要とする。」「お願いしますよ。」「まさか、全員がグルだと言うの ですか?。」「「これを実行するのに、一体何人の人が 共謀しなければならないか分かりますか?」 「まさか、ありえない!」でしょう?この点を説明するために、 ウィキペディアの陰謀論のリストを参 照します。略称されたリストです。 ちなみに私はウィキペディアのファンではありません。信頼できる 情報源ではありません。かなり編集されていて...... まあ、"モッキングバード的 "と言っておきます。

しかし彼らが記載しているのは、 そのリンクもありますが、陰謀論のリストです。本当に膨大なリスト なので凝縮し、 私がその中から選んだものをご紹介します。皆さんには、今からご紹介するこれらの陰 謀論に対する ご自分の最初の反応について注目して頂きたいと思います。用意はよろしいですか? で は行きます。 「ケム・トレイル」「新世界秩序」「デンバー空港」―警報音ー「ジョージ・ソロス」「フリーメーソ ン」「反ユダヤ主義」「反 キリスト」次よろしいですか? 言いますよ。私は引用しているのです。

こ れは彼らの陰謀論リストに載っています。「聖書とイエス」これを覚えておいてください。私はこのリ ンクをクリックしました。 これら全ての陰謀論にはリンクがあり、 どんな陰謀かが詳しく見れるよう になっているのです。皆さんにはお勧めしません。ただただ悪魔的です。サタン的です。

しかし、聖書 とイエスについて、 覚えておいてください。「地球外生命体と UFO」「イルミナティ」「偽旗作戦」次 はどうでしょう。これは大ごとです。「9 ・ 11」それに関して、皆さんお時間を取ってください。いえ、 真剣です。9 ・ 11 以来、多くのことが表に出てきました。そのようにだけ言います。しかし、 「セスナ 機を地上から離陸させるのがやっとだったであろう イスラム教徒パイロットが、飛行機2機で、 あの 巨大な旅客機でツインタワーに突っ込んだ」 という公式情報に異議を唱える人は誰でも…そうです。 そ して私は陰謀論者にされるのです。

「牧師先生、どういう意味ですか?」 「私は言いません。何も、、、」 聖霊に言ってもらいます。続けます。「サンディフック小学校銃乱射事件」「クリントン」 「え〜」 さ らに興味深くなります。「ジェフリー・エプスタインの死」ほら、言いましたでしょ? これはどうで すか? 「FEMA(アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)」「強制収容所」皆さん、カナダで何が起こって いるかご存知ですか? 私たちには、カナダに沢山の、 数え切れないほど、オンラインメンバーがいま すが、彼らはカナダに建設中の強制収容所に関する 動画のリンクを送ってくれています。

そうです「JD、 お願いしますよ。」「聖書に専念してはどうですか?」 分かりました。ちなみに、私はそうしています。 「福音を説教してはいかがですか?」 そうしています。ちなみに毎週です。「ギロチン」 私たちが、 ギロチンについて話したことを覚えていますか? 「バラク・オバマ」う~ん~「ディープステート」 「COVID-19/コロナウイルス パンデミック」「ワクチン」「MK ウルトラ計画」これについて聞かれたこ とがありますか? 「地球平面説」オンラインメンバーの反応を見て見たいものです。最後ですが軽んず るものではありません。 「不正選抜手続き」これでも省略されたリストです。 陰謀論です。

さて、も し私が、ウィキペディアの この略称リストに掲載されている陰謀論の大半が、 実は事実だと言ったら いかがでしょうか? どれが事実かを指摘するのは、私の意図ではありません。なぜ事実の中に、偽り の説が混じっているのかを 指摘するのが私の意図ですそしてこれが、私たちをもう一方の極論に導きま す。一方の極端は、真っ向から否定することです。

「それはあまりにも空想的すぎる。 あまりにも信じ られない。」と。それは、認知的不協和。 不要で却下。もう一方の極論はこうです。「え~、そうなん ですか!」 「はい。」「ちょっと待ってください。殆どが?」 「はい。」「すべてではなく?」 「え え、違います。」

なぜ事実の中に、偽りの説が混じっているのでしょうか? 偽りは、事実であること に関連付けて、 事実を貶めるために、事実と混同されているのです。一例を挙げてみます。 もし JFK 暗殺が隠蔽された本当の陰謀だったとしたら、他に何が隠蔽されているでしょうか?

さらに、もし公 式情報が嘘だったとすれば、 すべてが嘘に違いありません。そして、すべてが嘘であるならば、 私は もう何を信じればいいのか分からない。そして、私が何を信じればいいのか分からないなら、 私はもう 全てに疑問を持つ必要があります。もし私が、真実だと信じていること全てに疑問を抱くなら、という ことは、私は、前述の「聖書とイエス」をも 疑う必要があるということになります。

たぶんそれも、真 実ではないのかもしれない。私が言いたいことがお分かりでしょうか。これは典型的です。これがサタ ンのすることです。彼は、真実と嘘を混ぜ合わせ、偽りの父として、混乱の作者として、 全てのこと、 特に神を疑うことにつながらせるのです。園で、エバにしたように。古い嘘が、包み直されています。 しかも新しい包装紙で包まれています。同じ古い嘘です。創世記 3 章 1-5 節を読ませていただきます。 「さて蛇~~~~は、 (はい、もうしません。)「さて蛇は、神である主が造られた野の生き物のうち で、 ほかのどれよりも賢かった。...蛇は女に言った。 『園の木のどれからも食べてはならないと、 神 は本当に言われたのですか。』」 『本当に言われたのですか?(疑問)』「女は蛇に言った。 『私た ちは園の木の実を食べても良いのです。しかし、園の中央にある木の実については、 『あなたがたは、 それを食べてはならない。 それに触れてもいけない。あなたがたが死ぬといけないからだ』 と神は仰 せられました。」

それは事実ではありません。 神は、触れることについては何も仰っていません。サタ ンは、既に彼女を混乱させたのです。 「神は本当に言われたのですか??」ちょっと待ってください。 神が仰ったのは、 「善悪の知識の木からは、食べてはならない。”知識の木” 覚えておいてください。 「善悪の知識の木からは、食べてはならない。 その木から食べるとき、あなたは必ず死ぬ。」 (創世 記 2:17)

あれ?神は触れてはいけないと仰らなかった。そう彼女は、、、なんと興味深いでしょう。サタンが何 をしたか分かりますか? 彼は狡猾です。大変、巧妙~~~ (この言い方は最後にします。)「すると、 蛇は女に言った。 『あなたがたは決して死にません。』」『それを食べるそのとき、目が開かれて、あ なたがたが 神のようになって善悪を知る者となることを、 神は知っているのです。』」訳すると? 隠蔽工作です。

それは広大無辺の陰謀です。「神はあなたに隠しているのです。 あなたに真実を知られ たくないのです。」「彼はご存知なのです。もしあなたがこのことを知り、 これを食べれば、あなたが 彼のようになることを。 神はそうなって欲しくないのです。」「だから彼は、隠しているんですよ。」 これが公式の情報です。"善悪の知識の木を食べてはならない"「ではあなたは、公式の情報を信じるの ですか?」「それは、陰謀です。隠蔽工作です。」「嘘です。」皆さん、蛇がしたことがお分かりです か? 神が嘘を言って隠蔽していると、 エバに説得したのです。

神は、アダムとエバに、 神のように なってほしくないからだと。それは嘘です。再度、しっかりついてきてください。私は、神的な隠蔽と いう嘘が、グノーシス主義という形で こんにちも健在であることを提案します。なんとなく大きな言葉 ですよね。墓地(cemetery)…ではなく神学校(seminary)では 教わりませんでしたね。これは何でし ょうか? リンクがあります。(この冗談は)賜物です。これを深く掘り下げたい方は、 encyclopedia.com へのリンクがあります。

とんまでもわかるグノーシス主義講座をします。 私はそのとんまの代表です。 よろしいですか? 再度、もし私に理解できるなら、 皆さんにも理解できます。 よろしいですね? こ れがグノーシス主義です。お聞き下さい。「創造は、劣った神的存在によって創り出された 隠蔽工作と 陰謀だという悪魔的な教えであり、キリストは、人々が自分自身を贖うことができるようにと 自らを購 った使者である。世の中の人は、物質の世界、またはマトリックスから 自由になり、解放されなければ ならない。この物質の世界は、邪悪な建築家、君主、 創造主によって創造された。

永遠の存在であるソ フィアが、 彼女の配偶者とは別にこの邪悪な神性物を創造し、そして、神聖な領域の外に彼を隠した。 ソフィアは彼を "ヤルダバオス " (私の発音が正しければ、)と名付けます。 ”ヤハウェ”としての 方が知られています。ヤハウェは、自分の力を使って、 邪悪な世界を作り出した旧約聖書の神だ。ヤハ ウェは、その無知がゆえ愚かにも宣言する。 「わたしが主である。わたしのほかに神はいない。」 (イザヤ 45:5−6 参照)

そして彼は、自分に似せて人間を作ることを決意する。アダムはソフィアの神性によって創造され、神 となった。彼は人間を邪悪な物質の領域に投げ込み、そして、彼らが戻れる唯一の方法は、 秘密の神秘 を”Know/知る (Gnosis/グノーシス、Knowledge/知識)こと。そこでソフィアは蛇を送り込む。 アダ ムに、彼が神であることを明かし、邪悪な創造建築家であるヤハウェが、 彼をマトリックスの中で奴隷 にしていると告げるためである。

彼がこのことを悟った時、 彼は自分自身の救世主、そして自分自身の 神となる。彼は、自分自身の救世主として 自分を解放しなければならないのだ。奴隷状態であるこのマ トリックスから。これが、「とんまのためのグノーシス主義」です。皆さんをとんまと呼ぶつもりはあ りません。 私は自分自身をとんまと呼んでいます。

興味のある方のために、私たちはこれを、8 月 30 日 のアップデート 「プログラミング」で取り上げました。映画やテレビが、いかに予測的で、 グノーシ ス主義と混ざり合っているかについてです。2 本の映画が思い浮かびますが、 1 つは、キアヌ・リーブ ス出演の『マトリックス』。もう 1 つは、思い出そうとしていますが、、、 彼らはイエスを必要として います。俳優の名前は、、、 とにかく、彼はこの偽物の世界で奴隷にされていて、そして、彼は自分自 身を解放する必要があり、その中に、ソフィアの名前さえあります。何でしたっけ?どなたか分かりま すか? え?トルーマンショー!そうそう。

『トルーマンショー』です。俳優の名前は? ジム・キャ リー。あ~、彼は別の映画「マスク」に出ていましたね。なんと悪魔的だったでしょう? 全部予測的で すよ。「牧師先生、頼みますよ。 もううんざりです (You are killing me: 直訳は『私を殺している』)。」 そうです、イエスの名前において 殺して(killing)いるのです。しかし、それがすべてです。大画面の グノーシス主義です。

神は悪で、彼は悪の建築家で、奴隷的マトリックスを造ったと。遡ること 7 月 19 日。YouTube でご覧になれますが、 私たちの新しいサイトにも載せる予定です。私たちは、Q アノン運 動を見ました。いかにニューエイジとグノーシス主義が、 彼らが「偉大な覚醒」と呼ぶ生地の中に 織 り込まれているか。これは本当に、大きな欺瞞です。そのアップデートで取り上げた Q の投稿の多くは、 Q ドロップというもので、ご存知の方もいるかもしれませんが、 彼らはそう呼んでいて、それは匿名で、 謎めいていて、秘密です。 解読しなければならないのです。 大変興味深いです。そのうちの 1 つを引 用すると、 「あなたは人類の救世主だ。」それが、グノーシス主義です。ニューエイジのグノーシス主 義。「羊のようになるのはやめなさい。 あなたがたは奴隷化されている。 マトリックスから自分自身 を解放する必要がある。」 それが、グノーシス主義です。
上記の全てに共通するテーマは、 神は悪で 闇、そしてサタンが善と光ということです。ところで、ルシファーとは光の運び手 という意味です。皆 さんご存知でしたか。イエスはただの一救世主で、 私たちが、自分自身の神であり、人類の救世主だ。 本当に、私たちは今、 悪を善、善を悪と言う最後の時に生きています。

イザヤ書 5 章 20 節、「わざわいだ。(Woe=災い)... これは、”ワオ~!”のような、良いものではあ りませんそうではなく、聖書では Woe というのは、悪い意味です。 大変とても悪いです。呪いです。 「(呪い)わざわいだ。悪を善、善を悪と言う者たち。 彼らは闇を光、光を闇とし、 苦味を甘み、甘 みを苦味とする。」(イザヤ 5:20) 私たちが、逆さまの世界に生きているのは 驚くべきことではないと思います。

神が御言葉で、私たちに 告げておられることを考えると、この世界は終わりの時のように見えます。これで COVID-19 に戻ってき ました。遡ること 3 月 29 日。私は、COVID-19 を持って終わりが来ると言いました。皆さんが集合的には っと息を飲むのが聞こえました。閉鎖され、教会には誰もいませんでしたが。ちなみに二度と閉鎖され ることはありません。

私が言いたかったのは、こう終結するということです。救われた人々は、携挙で 終結。失われた人々は、7 年間の患難で終結。そのように終わるのです。今や、10 月の終わりに近づい ていて、私が、今まで以上に確信しているのが、これは陰謀論ではないことです。皆さんに、もう一つ 共有したいのは、表面的には、陰謀論として完全に否定されることです。

ちなみにこれも、リンクがあ ります。2013 年、、、 これは正気の沙汰ではありません。ドクター・クリープという名前のラッパーが… 私は聞いたこともなく、、、 聞いたこともなくてよかったです。「パンデミック」という歌を書きまし た。「I Am the Storm/私は嵐」というタイトルの アルバムに入っています。嵐の前の静けさ、Q アノン に酷似しています。

この曲の歌詞は、(2013 年です。) 経済封鎖、そして暴動増加を起こす 世界的な パンデミックについてです。2013 年ですよ。この曲は、まさに詳細に、 こんにち起こっていることを書 いています。7 年前に書かれました。何がゾッとするかというと、 この歌詞のパンデミックが 2020 年 に起きているということです。これは正気の沙汰ではないと伝えましたね。

2020 年にパンデミックが起 きると書いてあるだけでなく、 コロナウイルスとまで明示しています。2013 年に。コロナウイルスと。 歌詞を読んでみます。歌詞:「ウイルスの収穫中だ。 どういう意味だ、H7N3? ワクチンの第一戦争の中、 研究室で生まれる。」(私はそれをラップしないようにします)どなたかおっしゃっています。 「良か った。止めておいてください。」そんなに悪くなかったと思いますが。ハマるかもしれません。皆さん も… OK。失礼しました。どこまで言いましたっけ? 私は気がそれやすいので…だから皆さん、私の気 をそらさないでください。(笑)

歌詞の続き 「パンデミックの夢の中、最初の週に百万人が死ぬ。 現 実、黒死病、天然痘、変異病。全人口、全部隊にインフル注射のプロパガンダ、疫病を避けろ、部屋中 に広がっているかもしれない。 今や火災で空中伝達する。(火災??) (はい。)我らの悲運のサイ ン。天然痘のように根絶するのは不可。ジェット気流のような鳥インフルエンザが…(ケムトレイル?) その始まりだ。

2020 年、コロナウイルスとの結合、遺体が積み重なる。」 (引用終了。)もう一度読 んでもいいですか? 「ジェット気流のような鳥インフルエンザがその始まりだ。2020 年、コロナウイル スとの結合、遺体が積み重なる。何だって? お願いしますよ。2013 年、あり得ない!! あり得ます!
どうして彼はこれを知っているのでしょうか。頼みますよ!
皆さん、彼が尋ねられたことを知っていま すか? 「パンデミックという曲は一体どういうことですか?」「あなたは 2020 年のコロナウイルスを 予言して、 実際に起こりました。
あなたは預言者ですか?」皆さん、彼の答えを聞きたいですか? 引 用させてください。
これが彼の答えでした。 引用します。「2012 年に調べたのです。」「そうだったの ですか?」 「はい。」「そして、いわゆる "陰謀論 "を読みました。メディアが人に調べて欲しくない ような調査です。」(ところで、これはクリスチャンではありません。)メディア、モッキングバード 作戦、公式情報、 それらの陰謀論を実際に調べたのです。
それをしてはいけないのは知っています。 そ れをするなら、 ティンホイル・ハットを被らないと。でも私は調べたのです。引用 「それらの陰謀論 によると、(これは 2013 年) パンデミックは、2020 年から 2030 年までの 10 年間に 起こるとありまし た。
だからそれについて、この曲”パンデミック”を書きました。」ふむ。。。。思わず、うーんとな ってしまいます。ここが要点です。COVID-19/コロナウイルスとワクチンは、 陰謀事実です。そうやっ て、この腐敗していくこの世界への トドメになります。
あとどのくらいの時間があるかわかりませんが、 分かっているのは、 イエス・キリストの教会携挙が非常に近い事です。

イエス・キリストの救いに辿り 着いておられない方々は、これが事実です。 あなたは取り残されます。そして、あなたは 7 年間の患難 時代に入ります。私は頻繁にこう尋ねられます。「もし取り残されたとして、7 年間の患難時代に入った 時、 イエスを受け入れるチャンスはまだありますか?」「はいあります。」

しかし、こう質問させてく ださい。あなたが、患難時代前にイエスの為に生きないなら、 何をもって、患難時代にイエス・キリス トのために 死ねると思われるのでしょうか? それが起こるのですから。もしあなたが永遠に罰せられ ることになる 獣のしるしを拒めば…そして、私は今、これまで以上に確信していますが、ある時点で、 ワクチンはまさに獣のしるしになるでしょう。考えてみてください。あなたは… ところで、これを話す のにいい機会ですが、先週、私はオカルト儀式について話しました。入会の儀式についてです。 マスク 着用、手洗い、6 フィートの社会的距離保持などです。

皆さん。。。とにかく、私は思いつく限り全ての 名前で呼ばれました。陰謀論者と呼ばれるのはまだ良い方です。私は特に今日以降、 名誉のバッジとし てそれを身に着けます。私は、偽善者から何から何とまで呼ばれています。皆さんに知って頂きたいの はハワイでは、 本土や世界各地ではそうではないかもしれませんが、ハワイでは、 店内で誰かにイエ スのことを話したい場合、 マスクを着用しなければなりません。あなたは店内には入れません。 入ろ うとすると、ちょっとした騒ぎになります。

そして、マスクを着用していないために 警備員に店から追 い出されたら、次にマスクをして行くときに、 どうやってマスクをしている人と キリストのことを話 せるでしょうか? ですから、皆さん他に良いアイデアがあれば、 主は私の心を知っておられるので、 私は提案を喜んで受け入れます。しかし、もし店に行きたいのなら、 私はマスクを着用する必要があり ます。

私は、マスク=M-A-S-K なしでは、 売買することはできないのです。そのようにして条件を整え ているのです。 人々を準備させる、入会の儀式です。マスク=M-A-S-K の代わりに、 マーク・しるし= M-A-R-K になる日に向けてです。
あなたは、しるしを入れなければなりません。 獣のしるしです。それ が向かっている方向です。だから、私を偽善者とでも、 陰謀論者とでも呼んでください。何とでも呼ん で(Call)頂いても構いません。 ただ夕食時の遅い時間帯には電話(Call)しないでください。それが私 自身が守っている立場です。これが、私たちがアップデートをする理由です。16 年間、毎週行なってき ました。YouTube は始めてからは 14 年です。
また、福音/イエス・キリストの救いの良い知らせで 締め くくる理由でもあります。 「天の下でこの御名のほかに、 私たちが救われるべき名は 人間に与えられていないからです。」 (使 徒 4:12)
それが、イエス・キリストの御名(お名前)です。それが福音であり、良い知らせです。 使徒パウロが、 コリント人への手紙の 15 章に こう書いています。

福音とは、イエスが来られ、十字架にかけられ、葬 られ、 3 日目によみがえられたこと。そして、パウロは最初の書簡、テサロニケ人への手紙で こう書い ています。福音とは、イエスが死なれ、葬られ、3 日目によみがえられ、 そしていつか携挙するために 戻ってこられる事。 それが良い知らせであると。それが私たちの唯一の希望です。それが私たちの祝福 された希望です。

しかし、それが私たちの唯一の希望です。ここ数ヶ月間、オンラインメンバーからい ただく証を共有してきました。
今日は、皆さんにもう2つ共有したいと思います。
これが皆さんへの励 ましになるのを知っています。 また私にとって、最高の祝福・励ましになっています。

これを通して皆 さんにお伝えしたいのは… 丁度良い機会なので言わせていただきますが、ここ地元の皆さんは、神にし かお出来にならない方法で、 地球の果てまで到達するという、 壮大で栄光に満ちた御業の一部である ことです。誰が知っていたでしょうか。神がご存知でした。オアフ島のウィンドワード側にあるこの小 さな信者の集まり。ところで、私はそれについて 不平を言ってるのではありません。

私たちがここに引 っ越したとき、私は主に言いました。 「私はここにいます。私をお送りください。」しかし誰が、 神 がこのミニストリーを使われると知っていたでしょうか。そして、皆さんはその一部なのです。皆さん は、その一部です。だから皆さんに、励まされてほしいのです。では、ビルボードのアップデートから 始めます。

皆さん、このことはご存知ですね?数ヶ月前だったと思いますが、フロリダ州シーブリング の 匿名希望の兄弟についてお話ししました。彼は、2 台のビルボードを購入し、設置しました。 特大で す。でっかいでっかいビルボード。これも、オンライン教会の方に知って頂きたいことですが、 ハワイ では、どこにいくにもマスクを着用しなければならない他に、ビルボードというものはありません。本 当にありません。

私が慣れるのに一番苦労したことです。実際にはそれほど苦労しませんでしたが。 だ からここは楽園と呼ばれているのかもしれませんね。しかし、ここにはビルボードはありません。なの で、オンライン教会の皆さんのご想像通り、 このようなことを耳にすることは、本当に祝福です。
そし て、彼が 2 台のビルボードを設置したことを 私が共有すると、 それが他のオンラインメンバーの間で も広まり、 他の州でもビルボードの設置を始められました。ある兄弟は、アイダホ州とワシントン州で 複数のビルボードを提供しているそうです。(私が以前よく行っていた場所です!)また、カリフォル ニア州のある姉妹は、 小さなグループと一緒に、地方紙の中に、 ”救いの ABC”とそれに伴う記事を載 せた折込チラシを 配布するという計画に取り組んでいると聞きました。自分たちの地域や近隣地域に住 む 約 8500 人に届けられるそうです。
そして再び、匿名希望のオンラインメンバーからです。読みます。 「私たちのビルボードキャンペーンの道のりは 結構なものでした。22 台の設置を開始した数日後に、私 はビジョンが見えました。 緑色のアメリカの地図と、 "目を覚ませ "という言葉のビジョンです。翌日、 ビルボード設置場所ではデジタルビルボードは、 使用中のものは緑色で、 使用可能なものは赤色だと いうのを知りました。その日以来、夫と私は予算を増やし、 全ての州で利用可能なすべてのビルボード をオンにしました。
私たちが 1300 箇所を超える全てのビルボードを 作動させた時、あまりにも膨大だ ったので、 彼らのウェブサイトはダウンしてしまいました。その後、私たちは会社を通してこう連絡を 受けました。
彼らの IT 部門が私たちのビルボードキャンペーンに 取り組んでいたために機能しなくな ってしまったと。私たちが彼らのサイトをダウンさせた後、 その営業担当者は私たちが ”売上 "を追 跡できるようにと、 キャンペーンをエリア別あるいは他の方法で分割しようと 手助けしてくれました。
私たちがこの担当者に、 『私たちは売り上げを追跡しようとしているのではなく、 主のために多くの 人の心に届こうとしているのだ』と 説明するのは、なかなか面白いものでした。興味深いことに、それ 以来、私たちは米国全土の都市で 複数のビルボードサイトの使用を拒否されています。 彼らは、広告 が不和を生じさせるものだと主張するのです。

まさか、”ABC”の画像や”欺瞞と混乱”の画像が 分裂 的だとは思いませんでした。しかし、このように今まで以上に検閲されることからも、 私たちの世界が どこに向かっているのかが分かります。私たちの良い知らせのメッセージが 検閲されている都市に住む 人を考えると、 心が痛みます。

しかし、周辺都市の新しいビルボードが 空いていたので、作動させよ うと試みています。私の唯一の願いは、私たちのメッセージが、迷える人、 混乱している人、答えを探 している人に届くように 祈っていただくことです。そして検閲が、神の御心を通して一人でも多くの人 に 届こうとする私たちの力を制限しないよう、 お祈りください。

現在の時点では、私たちは 10 月 31 日まで ビルボード広告を掲げる予定です。もし神が私と夫に、 ビルボードキャンペーンを延長するよ う召されるなら、延長するだけではなく、神がそれをお使いになり、 ご自分の御国をさらに発展させら れると信じます。あなたとあなたの素晴らしいチームに感謝します。そして、良い知らせをを広めよう としている全ての人が、 抵抗に出くわすことなく成功されることをお祈りしています。主を褒め称えま す。

「しかし神は、知恵のある者を恥じ入らせるために、 この世の愚かな者を選ばれました。」(1コリン ト 1:27) ですね? もうひとつ。これは凄いです。とてつもない祝福です。

オーストラリアのシドニーのニック・ ソーデンさんからです。彼が作成した YouTube 動画を送ってくださいました。 実によくできています。 約 11 分くらいの動画です。 説明欄にリンクがあります。その YouTube 動画のタイトルは、 「タクシー 運転手の改宗」です。読みます。 「私は、ほぼ 10 年近くあなたの動画を見てきました。(天国に宝を 積んでおられます。兄弟。)これは「タクシー運転手の改宗」と名付けた 私の伝道用動画です。私は今 まで、イスラム教徒に 出会ったことがありませんでしたが、 ある日突然、イスラム教徒が隣人になり ました。

あるクリスマスイブに、誰かがノックして訪ねてきました。それは、イスラム教徒の隣人でし た。 私たちに伝道しようとしていたのです。私は大変戸惑いました。 「一体何が起こっているのか?」 と。私たちはクリスチャンです。クリスマスイブです。私たちが彼らに伝道しているべきなのに、 イス ラム教徒が私たちに伝道しに来るなんて。この事実を前に、どうしていいのか分かりませんでした。

私 は、イスラム教徒に対する恐怖心と 向き合う時が来たのだと実感しました。勇気を出してドアをノック して聖書を渡しました。そして、15 分ほど 聖書のイエス 対 コーランのイエス を話し合いました。 ほどなくして、私はエンジニア・コンサルタントとして シドニー中のタクシーに乗って 毎週現場検査 に行くようになりました。すると、オーストラリア・シドニーのタクシー運転手の 約 98%がイスラム教 徒だということを知りました。私は勇気を出して、このタクシー運転手たちに 聖書のイエスのことを伝 えました。そして驚くべきことに、彼らは喜んだのです。その後、神は 「あなたには、もっとできる。」 と仰いました。そこで、毎回タクシーを降りる前に、 彼らに聖書を渡すようにしました。彼らはそれを 受け入れ、大変喜びました。

彼らは実際、聖書を貰って興奮していました。そして、英語またはアラビ ア語でそれらを提供し始めると、 彼らは更に喜んでくれました。そしてついに、私の人生における こ の 6 ヶ月間の小さな勇気の行動の終わりに、私は、モハメッドという男性に出会いました。
私は彼に、 贈り物をしてもいいかと尋ねました。 彼は「もちろんです。」と答えてくれました。」彼は動画の中で 話していますが、モハメッドは イスラム教徒の服を身に纏い、帽子を被っていて、彼は間違いなくイス ラム教徒でした。
そして彼は、贈り物をしてもいいかと尋ね、 彼は「もちろんです。」と答えました。 因みに、ご理解いただきたいのは、アラブ文化では、 あなたがアラブ人に贈り物をするというのは、 大 変大ごとなのです。扉が大きく開きます。ですから、彼の名誉のために言うと、 彼が贈り物をするとい うことは…彼らはそれが聖書だとは思いもしませんが、その贈り物を受け取りました。それは文化的な 原動力です。
彼はこう言っています。 「私は鞄に手を伸ばし、彼に聖書を渡しました。すると、彼は私 に『ニック、友よ!』と言いました。」私は、オーストラリアのこのかっこいい訛りが好きです。「彼 は、『ニック、友よ!」と言いました。」えっと… どこまで読んだか分からなくなりました…ありまし た。

「『君はこの伝道的なものが上手だね。本当に上手だ! だが残念なことに、僕は英語しか読めな いんだ。』彼が渡したのはアラビア語の聖書だったのです。「私は『ご心配なく!』と言って、鞄に手 を伸ばし、 『英語の聖書です。どうぞ。」と渡しました。すると、彼はそれを受け取り、笑い始めまし た。 そして微笑んで、聖書を手にすることに、 本当に、本当にワクワクしていました。それから彼は、 車で通りを走り去って行きました。ところが彼は突然急ブレーキをかけ、 車をバックさせ始めました。 私は心配し始めました。 『あ~なんてことだ。。。』『何かしでかしたんだ。』彼は、私の横に車をつ けて、窓ガラスを下ろし言いました。 『ニック、友よ!頼みがあるんだ。』『いいよ。何だい?』『ア ラビア語の聖書も貰えるかな?』 『もちろんいいよ。でもなぜ?』彼はこう言いました。
『ニック、 友よ。私の妻は、アラビア語しか読めないんだ。 でも僕は、英語しか読むことができない。』『僕は、 彼女と一緒に聖書を読みたいんだ。』」そして彼は動画をこう締めくくっています。
「このメッセージ を聞いた人が、愛をもって、 他の人に伝道する勇気を持てるように なることを願っています。そんな ことは無理だと思っていた時にも。」お聞きください。 使徒パウロが言ったように…こう言わせてくだ さい。 福音を恥じてはいけません。恐がってはいけません。 救いへ導く福音の力です。(ローマ 1:18) 皆さん、あなたが怖がって行動しないのであれば、 神は他の誰かを見つけられるでしょう。モルデカイ がエステルに言ったように、 「この時のためにこそ、あなたは王妃の位にまで 達したのではないか。もし、あなたがこのようなとき に沈黙を守るなら、 別の所から助けと救いがユダヤ人のために起こるだろう。」 (エステル記 4:14 参照) 神には、御国に導きたい人々がおられます。神は、それを行われるために、人間の器としての、 私たち をお使いになると定められています。考えてみてください。 神は、天を開き、顔をお出しなることだっ て お出来になります。そうすれば人々の気を引いたでしょう。「おい。私は本物だ。悔い改めなさい!」 私は即悔い改めます。
ほ~!しかし、神はそうはなさいません。それが少し行きすぎなのは承知してい ますが…「救いの ABC」とは何でしょうか? 子供にでもわかる救いの説明です。主があなたに、誰かと 福音を分かち合うという深い特権を 与えられた時に使える、簡単な方法なのです。これは、私が皆さん に身につけていただきたい テンプレートです。 一つの手段です。一つの方法です。子供にでもわかる 簡単な、福音の説明です。

A:自分が神に背いた罪びとであるのを、また 自分には救い主が必要であると Admit/認める または、 Acknowledge/認識する。ローマ人への手紙 3 章 10 節、 「正しい者はいない。一人もいない。」 (ローマ 3:10) ローマ人への手紙 3 章 23 節が理由を教えてくれます。 「人は皆(私たちの誰しもが)、罪を犯して 神の栄光を受けられなくなっていますが、」 (ローマ 3: 23) 私たちは皆、アダムにおいて罪びととして生まれました。 天の御国に入るには、新生しなければならな いのです。ローマ書 6 章 23 節は、 まず悪い知らせ、それも大変悪い知らせと、 その後に来る良い知ら せのセットになっています。

悪い知らせとは? 罪に罰則があるということです。死刑宣告です。 それ が悪い知らせです。あなたは、神の栄光に、 神の完全な義の基準に届いていないのです。神の法を破っ たので、罰則があります。永遠の法廷で、万物の裁判官の前に立ち、 彼はあなたに申し立てをするよう 言います。あなたに出来るのは有罪の申し立てだけです。私は有罪です。確定です。その後、裁判官は 判決に入り、彼は宣告します。 「死刑判決」そこへ、永遠の法廷に、一人の人が入ってきます。 普通 の人ではありません。神の人です。100%神で、100%人である、 イエス・キリストです。そして彼は万 物の裁判官に仰います。 「全てを保留にしてください。中止してください。」「私が、彼の/彼女の代 わりに、死に行きます。」そして、万物の裁判官があなたを見て仰います。 「良い知らせだ。あなたは 自由の身だ。」「あなたの負債は支払われた。 あなたの刑は別の者によって執行される。 良い知らせ だ。あなたは自由の身だ。」 それが福音の意味です。
「罪が支払う報酬は死です。しかし、 神の賜物は、わたしたちの主キリスト・イエスによる 永遠の命 なのです。」(ローマ 6:23) 彼がそれを支払ったのです。 そしてそれを私たちに贈り物として差し出されています。自分で支払うな ら、贈り物ではありません。 イエスが全てをかけて、支払われたのです。彼は、私たちの代わりに血を 流されました。
全てを支払ってくださったのです。 「完了した。」 (ヨハネ 19:30 参照) 負債は完済されました。それが A。

次が B です。 B:あなたの心で、イエス・キリストが主であると 神がイエスを死からよみがえらせたこと Believe/ 信じる。ローマ人への手紙 10 章 9~10 節、 「口でイエスが主であると公に言い表し、 心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、 あなたは救われるからです。」(ローマ 10:9)

そして最後に C。 大変シンプルです。C:主の御名を Call/呼び求める、Confess/告白する。ローマ人 への手紙 10 章 9~10 節、 「口でイエスが主であると公に言い表し、 心で神がイエスを死者の中から復活させられたと信じるなら、 あなたは救われるからです。」(ローマ 10:9) その理由はこうです。 「実に、人は心で信じて義とされ、 口で公に言い表して救われるのです。」 (ローマ 10:10) そして、ローマ人への手紙 10 章 13 節、 私はこの節が大好きです。それは決定打です。 『主の名を呼び求める者は誰でも救われる。』 (ローマ 10:13)

ご起立ください。賛美チームが準備します。
祈りましょう。ご忍耐に感謝します。
主よ、感謝します。
天のお父様、私たちは、ただ感謝してもしきれません。
私たちの主、 キリスト・イエスの永遠の命とい う贈り物に。福音の簡潔さに。そして聖書預言の明確さに。これらすべてが、あなたが、あなたの教会 である 私たちの為に、まもなく戻ってこられることを 示しています。

主よ。終わりの時に、 世界がど うなるか教えてくださって ありがとうございます。それが起こる前に、何が起ころうとしているかを 教 えていただきありがとうございます。それが起こり始めると、信者は見上げ、頭を上げ、 贖いが近づい ているのを知ります。

そして未信者は、信じるのです。あなたの御言葉の中で、 これはまさに終わりの 時に起こることだと、 大変詳細に語っておられるからです。 そしてそれが起こっています。ですから 主よ。 今日、私が牧師として導く特権を与えられている この素晴らしい教会におられる方、 そしてオ ンラインでご覧の方の中で、心で信じてあなたを呼び求めたことがなく、 告白したことがなく、罪の赦 しの為に あなたを信頼したことがない方々にとって、今日が、彼らの救いの日になるよう祈ります。

彼 らが、永遠のいのちのために、 人生で最も重要な決断を先延ばしにしませんように。まだ時間があるう ちに。もうあまりありません。 時が迫っていますから。主よ。ありがとうございます。イエスの御名に よって祈ります。 アーメン。 -------------------------------------------------------------------------------------------- メッセージ by JD Farag 牧師カルバリーチャペルカネオヘ http://www.calvarychapelkaneohe.com/ Calvary Chapel Kaneohe47-525Kamehameha Hwy. Kaneohe, Hawaii 筆記 hukuin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?