見出し画像

R4/06/20産後うつ闘病日記―土日の娘との関わり方―

こんにちは、みぎはなぎさです。
梅雨の季節ですがなかなか雨が降りませんね。蒸し暑い曇り空が続いています。皆さん低気圧に負けずに頑張っていきましょう。

土日にあったことを話します。
土曜は娘と夫は保育園が主催する「親御さんとみんなで遊ぼう会」参加しに行きました。ゴムのバネで跳ねるぴょんぴょん🐸を作ってきたようで、帰ってきてからも遊びました。

それから帰ってきて今日は私も午前中休んだかいがあったのか、娘と一緒に昼ご飯を食べたり、遊んだりがいつもよりは辛くなかったです。普段ですと15分もすればきつくなって部屋に戻るのに今日は30分くらい平気で娘と一緒にいれました。この違いが何なのか知りたいです。

日曜は逆にしんどかったです。娘が私を拒否!!て感じで何しても嫌がられました。これが結構心に刺さるんですよね。1番お世話してないので信頼されてないのは分かっているんです。どうやったら仲良くなれるんでしょうか…母親なのに懐かれてない母親失格ですよね。でもお世話しようと近づくと嫌!!と泣かれてしまうのです。お手上げ状態ですね。もう少し成長したら分かってくれるのでは無いかと信じて今は自分がしんどいときは距離をとりつつ、機嫌が良い時は一緒にいるを繰り返していこうと思います。

本日は以上になります。読まれた方スキをお願いします。
ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?