見出し画像

勉強になります。

https://twitter.com/i/events/1214310498239275008

CES2020のトヨタの発表がすごかった。トヨタというクルマで人類の移動を牽引してきた企業が、しっかりと21世紀へ駒を進めている。
街というインフラは21世紀をかけて大幅にアップデートされていくんやろう。20世紀かけて道路という高速の道を張り巡らせ、人、モノの移動を加速させたように。

土台からやり直す21世紀。デジタルワールドの出現がその起点になってるなぁと改めて実感する。土台をやり直した先に次は何が待ってるのか。

こんなおもしろい記事もみつけた。100年前の人が想像した2020年だそうな。まあまああたってるのがすごい。人間の想像力が未来をつくっていることを証明している。たとえそれを自分がつくらなくとも、人類として想像することが未来をつくる。
https://twitter.com/shinjisumaru/status/1214450500591992833?s=21

帰り道のタクシー。行き先を伝えたら、わからないと言われた。ほな、道案内します、と言うと「勉強になります」と答えはった。本当に勉強になります。と思って言っている感じやった。それを感じただけで今日はいい日で終われる。

この先の未来、タクシーも自動運転になるんかなぁ。
新しい街に、肌で感じる良き心ははちゃんと残っていくやろうか。

深夜3時。いろんな事が勉強になります。

サポートなんて奇跡が起きるんでしょうか。いただいたお金で誰かにお酒おごります。