避暑地無視

先日誕生した好物、
「はっさく&レモン」シリーズが消えてしまった。
あの味が二度と食べられない。ものすごく辛い。

久しぶりに自主的に外に出て、図書館なんかに行って勉強すると決めていた今日。朝から夜までいるつもりだったのに、起きたのは11:38。とりあえず服を着替えて水だけ飲んで食堂へ向かう。駐輪場を出て、手指消毒をして…

「現在、テイクアウトのみとなっております。」

えっ。えっと…ここでは食べられないのか。意気消沈。ちゃんとした飯が久しぶりに食べられると思ったのに。仕方なく次点のコンビニ的な存在へ向かう。(決してコンビニではない)ああ、よかった。弁当残ってるわ。普段なら絶対に食べない550円のガッツリした弁当を握りしめてレジへ。買ったはいいけどどこで食べようかなんて考えてなくて、とりあえずお腹に何か入れねばという生命としての機能。コンビニ的な何かを出たところのちょっとした机と椅子のスペースへ。人が通らない訳でもないし、人が全然いない訳でもないけど、空腹が限界だったので無表情でYouTubeを見ながら食べた。今日はすごく暑い。思ったより量があったけどそれ以上にお腹が空いていたので完食。これでもう夜までお腹空くことはない、はず。ゴミを捨てて図書館へ。よかった、全然人いない。でも全然涼しくない。まじか〜、冷房入れようよ…。とりあえず問題集を開いたものの、なんかスイッチが入らない。暑い。持ってきた水がもう半分無くなっている。音楽でも聴こうかなと携帯を触る。 

「ブウォ…ブウォ…」

携帯の音ではない。入館してきた人間の声。なんかこういうこと前にもあった気がする。音楽聞いてたらわかんないから大丈夫かな。と思ったら目の前に座られた。マジですか。他も空いてますよっ…。ボリュームをあげても全然掻き消されない声。進まない問題集。暑すぎる館内。残機(水)もほぼなくなってしまった。よし、帰ろう。
入館して20分ほど。割とたくさん持ってきた問題集はひとつだけ開いた。2問しか解けなかった。家でやろう。暑い。
アイス食べたい、さっぱりしたやつ。ローソン寄って帰ろう。でもどうしてもセブンに行きたくて、右折。こわーい右折。涼しく入店。あら、棚入れしてる。アイスの周りにケースがたくさん。控えめに悩んだ結果、パピコの桃のやつ。本当は悩む予定はなかったのだけど、はっさく、なくなってたから。
帰宅。手を洗って着替えて口に突っ込む。うま〜。さいこ〜。すずし〜。家帰っちゃったけど勉強できるかなとか考えてたらあっという間になくなった。パピコって、一個なのに2本。2本目に手を出すか悩んだ挙句、2本食べてもこれは一個なのでという理屈で食べた。うま〜。
何しに外出たんだっけ。弁当食って、2問だけ解いて、はっさくが無くなってて、暑くて。やっぱり外なんて出るもんじゃないなー!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

#至福のスイーツ

16,322件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?