見出し画像

不安な人 ②

「寂しい」って言えたら、どれだけ楽になれるだろうか。
それでも、あなたが忙しいこと分かっているから。
「いってらっしゃい」って見送ることしかできない。

電子の海で交わされる言葉も、7日に1回返ってきたら良い方だ。
本音を言えばもっとやりとりが続けば嬉しいけれど。社会人のあなたと学生の私では、流れる時間もおかれている状況も、何もかも違うから。

わがままなんて言わない。あなたの負担になりたくないから。
沢山声をかけたら、メッセージを送ったら、インスタのストーリーにもまめに反応したら、嫌がられるんじゃないか。
私は極端だから、ちょうど良いところをずっと探っても、いつも0か1になってしまう。
本当はあなたが1番大好きなのに、そうじゃない人の前に限って沢山話せて、あなたの前では途端に言葉が出なくなる。頭が真っ白になる。

いろんなことを話したい。いろんなことを一緒にやりたい。あなたの輝いている姿をずっと見ていたい。

頭には浮かぶのに、上手く言葉で伝えられない。それは変なプライドと、重いって思われるんじゃないかって不安があるせいだと思ってる。
色々なことを考え過ぎてしまって言葉が詰まる。どうしたらいいのかすら聞けそうにない。

言葉にしないと伝わらないって、自分が1番分かっているのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?