Qoo10メガ割で買ったもの

数年ぶりに参加しましたQoo10メガ割。
買い物、ポイント、カードなどを楽天にまとめてからQoo10自体をあまり使わなくなっていましたが、4月から楽天のポイントサービスの改定によりポイント投資特典のハードルが高くなるという噂を聞き、無理に買い物を楽天に限ってポイントを貯める必要が少し薄れたため、久しぶりにQoo10で買い物をしました。

【追記】使用後レビュー追加しました

(川口春奈ちゃんは本当にかわいい)

社会人になりたての頃は毎月決まった日にお給料を受け取れる安心感から、化粧品は値段=効果・クオリティと信じ、お高い商品を試したりしていましたが、化粧品もランニングコストと考えると断然プチプラ派に。プチプラでも良い商品がたくさんあるのだから、それを上手く自分に合った物を使いこなす方がやりがいがあることに気付いて、とにかく安くて良いものを探求するようになりました。

加えて、K-POPのアイドルに大ハマりしたことで手に取るようになったのが韓国の化粧品です。
一昔前(冬ソナなどの韓流ブームが起きた時)に比べると韓国コスメの相場や物価そのものも上がったように思いますが、それでもやはり日本に比べてリーズナブル。そしてやはり韓国の方が美意識が高く綺麗なアイドルへの羨望もあります。そういう土地から生まれた商品はやはり魅力的に感じるので、自分の使うアイテムを選ぶ際の選択肢にも必ず韓国の商品が挙がります。

現在進行形で使っているアイテムにも韓国コスメが多いですが、今回は厳選3商品を購入しました。
まだ商品は届いていませんのでとりあえず購入したものを紹介します。


①パック 20枚  ¥1,600


MEDIHEAL N.M.F アクアリングアンプルマスクEX 10枚
MEDIHEAL ティーツリーエッセンシャルマスク 10枚



2020年に同量買ったものを先日ようやく使い切ったので(遅い)購入しました。
コロナ前に韓国旅行したときにも買ったし、結構リピしてます。
メディヒールを知った時期やきっかけを思い出そうとしても思い出せないくらいです。

特別良いってわけでもない気もしつつ、何度も買う最大の理由は、「ゆらいだときに絶対的に味方になってくれる」に尽きます。

ですが、「明日は絶対肌の調子良くしたい」とか「これ以上荒れないでくれ頼む」という時の効果はすごいです。
大事な予定の前夜や次の日のメイクノリを絶対に良くしたい夜に使うと、即効性があってコンディションが整います。
また、モルモンバランスの乱れなどで繰り返してしまう肌荒れも大事にならずに治まってくれます。

今後も肌を鎮静させたいときのスペシャルケアとして大事に使っていこうと購入しました。

メディヒールは偽物も多いそうなのでご注意ください。


② クレンジングオイル  300ml   ¥2,000



魔女工場 ピュアクレンジングオイル 10周年限定パッケージ 300ml

(写真は通常パッケージ&通常サイズ)

各方面でかなり評価が高く人気のクレンジングオイルを購入しました。

普段、メイクは薄めですが、毛穴汚れが気になるのでメインとしてクレンジングオイルを常用していました。
現在はアテニアのクレンジングオイルを使っていてすごく満足しているのですが、無くなりそうなのでこの機会に気になっていた魔女工場のクレンジングオイルを購入しました。

魔女工場は、昨年ガラク2.0エッセンスを使い、「2021年に買ってよかったもの」でも紹介しました。ブランドとしたも気に入ったのでクレンジングも期待しています。

多くの口コミで、毛穴汚れ(詰まり、黒ずみ)への効果を感じたという声が見受けられたので楽しみです。
まさに毛穴の詰まりや黒ずみは永遠の悩みになるのではと思っているので。

今使っているアテニアが175mlなので、300mlはかなり大容量ですね!

【追記】毛穴への効果感じました。香りが強いが好きな香りなので使うたびに癒されます。厚みのあるこっくりしたテクスチャーなのでじっくり馴染ませて使っています。

③美容液   80ml ¥1,896

 イニスフリー グリーンティーシードセラム 80ml

(写真は30ml)

3/2の日経新聞に、イニスフリーの経営母体であるアモーレパシフィックが中国にある中価格帯ブランドの店舗数を年内に半減させるという記事が出ていましたが、K-POP同様コスメブランドの競争も激しい韓国。
そんな中でイニスフリーは、日本でも相当確固たる地位を築き、根強い人気を博しているブランドだなという印象を持っています。
ブランドイメージも変わらず走り続けているイメージがあります。

それもこれも、流行りのメイクアイテムではなくもともと持つ良さを引き出すようなアイテムが多いからではないかと勝手に分析していますが、逆に流行感がない。簡単に言うと映えない。インパクトがない。
そんなふうにイニスフリーに対して感じ、他のブランドばかりに飛びつくこともありましたが、やはり自分自身もノーセバムミネラルパウダーを韓国で大量買いして毎日使ってますので、美容液も使ってみようと思いました。


現在使っている美容液が、クレアスのビタミンドロップなのですが、リピはしないかなという感じがしたまま減ってきているので、次を探していました。
同じ価格帯というとやはり韓国アイテムになってくる感じがして、いくつか検討しました。

ビープレーンとか、セリマックスとか美容液ではないけどアヌアのトナーとか。
今のクレアスは敏感になっている時に染みるので、そういう時でも使えるやつがいいなと思っていました。
あとはブースターとして化粧水の前に使えるものというのも重要視していた中で、このイニスフリーのセラムをTwitterでおすすめされている人をちらほら見かけたので購入してみることにしました。

ミニサイズのローションやクリームなども入っているスペシャルセットを購入しました。

イニスフリーは、パウダー以外にもアイシャドウやチークなども一軍で使っているので、スキンケアラインにも期待しています。

【追記】化粧水の前に使っています。化粧水の浸透が良くなるし、化粧水前から瑞々しくなるのでこれからの季節にとてもよいです。


商品まだ発送されてもいないのに記事を書いてしまいました(笑)
使うのも楽しみですし、メガ割で買い物された方々の購入品紹介などを今後見るのも楽しみです!

メガ割は3/6までだそうなので、もう少し物色するかもです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?