見出し画像

そっか〜方向性が違うのね

昨日の続編のような表題で今日の仕事を締めた。


仕事の話が噛み合わなかった。


なんか、嫌なメールもらったな。
「なぜ、やらなければならないのか」「これはこちらの責任ではない」「他がやるべき」などなど。

なぜ、私達がやるのかを説明したが、
納得いっていない様子。

「よくない」「あなたは責任が取れるのか?」
聞いてて辟易した。

私は、「私達がやるのが最適だと思うし、その理由はこれだ」「こう確認すれば可否が分かるから、やみくもな責任ではない」と説明した。

相手は、「らしくない」と言ってきた。
らしさって???
あなたが思っている私らしさは、私ではございません。

なぜ、こんなに苛ついたか?

結論、あなたのことをポジティブな気持ちじゃないから、
もう、、、、、
以前は、真摯に、ありがたいアドバイスだな、
違った視点もあるよね、と前向きに捉えてた。
嫌いになったのか?
いや、仕事だから、好き嫌いじゃない。

その人の見ている世界、目指していること、
つまり「方向性」を私が認識出来たからだ。

あなたとは「方向性が違う」けど、共存はするのか?

目指す方向が違う。違う空を見ている。
と、分かったことが、今日の収穫。
人の好き嫌いではない世界から出た気持ちよさ?
新鮮さがある。
新たな表現に出会った感じ。
で、これからはどうする?
今は、わからない。
とりあえず、このまま過ごしてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?